新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2012年01月27日 17時48分21秒

icon

次のダイヤ改正で…

いよいよ「日本海」と「きたぐに」が廃止になります。特にきたぐにの運転があるために、深夜でも駅の営業があるので、深夜勤務手当が重荷になるでしょうが、残念

いよいよ「日本海」と「きたぐに」が廃止になります。特にきたぐにの運転があるために、深夜でも駅の営業があるので、深夜勤務手当が重荷になるでしょうが、残念です。

きたぐにで安価に深夜の移動が出来るので、惜しい限りです…長浜から直江津位まで営業無停車で良いから、列車を残して欲しいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2012年02月19日 22時30分32秒

icon

「Re:次のダイヤ改正で…」
バスは定時性で鉄道に劣るので、鉄道の夜行列車があれば嬉しいですが、如何せん採算が見込めないならば運行しない事を民間企業であるJRを責めるのは筋違いです。

先の京王の場合は、京王は八王子以西に線路を持たないからバスで運ぶだけで、JRならば隅から隅まで列車で運べます。しかし、需要が莫大な区間しか通らない「銀河」が廃止になったので、JRは夜行の旅客列車をゆくゆくは全廃するのでしょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト