新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2012年01月27日 17時48分21秒

icon

次のダイヤ改正で…

いよいよ「日本海」と「きたぐに」が廃止になります。特にきたぐにの運転があるために、深夜でも駅の営業があるので、深夜勤務手当が重荷になるでしょうが、残念

いよいよ「日本海」と「きたぐに」が廃止になります。特にきたぐにの運転があるために、深夜でも駅の営業があるので、深夜勤務手当が重荷になるでしょうが、残念です。

きたぐにで安価に深夜の移動が出来るので、惜しい限りです…長浜から直江津位まで営業無停車で良いから、列車を残して欲しいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2012年03月23日 21時33分49秒

icon

「Re:次のダイヤ改正で…」
更新しない間にダイヤ改正があり、夜行列車の「きたぐに」号と「日本海」号が廃止になりました。

「きたぐに」は深夜でも営業停車をするので、深夜勤務手当を負担するので、それの削減が目的ですが、「日本海」の場合は深夜に営業停車が無いので、深夜勤務手当は発生しません。北陸縦貫線には多数の貨物列車が通るので、機関士や機関車を共有出来ると思いましたが、乗客が少なくなってきているだそうで、廃止になりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト