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from: ホリデ-パルさん
2006年02月27日 00時06分59秒
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指定席連結
新快速も全席指定・全席自由の列車に分けるべき。米原〜姫路は短いが、敦賀〜播州赤穂・上郡なら十分。米原経由が1往復位あればなお良いし、各停区間(今の長浜
新快速も全席指定・全席自由の列車に分けるべき。
米原〜姫路は短いが、敦賀〜播州赤穂・上郡なら十分。
米原経由が1往復位あればなお良いし、各停区間(今の長浜〜米原、永原〜近江舞子、姫路〜播州赤穂・上郡)を自由席にすれば端末区間も嬉しい。-
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from: こうちんさん
2006年02月27日 01時44分01秒
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「Re:指定席連結」雷鳥から撤退する485系の普通車を、130キロ対応にして、新快速に繋げたらよいでしょう。電動方式が223系はインバータで485系は
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月27日 00時24分32秒
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月26日 20時14分54秒
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乗車整理券
乗車整理券は310円でOK。多くて1両しか出来ないだろうし、半室だと区別が難しい。編成のどっちにするかも問題。基本(8連)or付属(4連)基本は長浜・
乗車整理券は310円でOK。
多くて1両しか出来ないだろうし、半室だと区別が難しい。
編成のどっちにするかも問題。
基本(8連)or付属(4連)
基本は長浜・永原へ行けるし、付属は播州赤穂・上郡へ行ける。
指定席は、米原〜姫路で十分。-
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from: こうちんさん
2006年02月26日 23時24分18秒
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「Re:乗車整理券」専用の列車の方が良いかも。もうじき特急雷鳥から485系が撤退するから、それで全席指定で滋賀県から赤穂までの直通列車を設定した方が良
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月26日 15時22分00秒
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需要
快速「マリンライナ-」は良くない。1番席は運転席の後ろで展望撮影が出来る程だが、2番席以降は2階になり2番席の前に壁があるから前面展望は期待出来ない。
快速「マリンライナ-」は良くない。
1番席は運転席の後ろで展望撮影が出来る程だが、2番席以降は2階になり2番席の前に壁があるから前面展望は期待出来ない。
新快速に指定席はいらない。
12連で短い位だから、指定席の需要は期待出来ない。
シ-ズンは510円もするし、長距離で乗る客は少ない。
混むのに指定席を作ったら、客から苦情が多く出る。
第一、新快速に指定席を必要としてる人が少ない。-
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月25日 13時52分32秒
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分離
新快速・快速は、しっかり分離しなければならない。京都〜大阪は特急も走ってて大変だが・・・。新車投入で快速・各停がスピ-ドupしてるから、先発に乗れ
新快速・快速は、しっかり分離しなければならない。
京都〜大阪は特急も走ってて大変だが・・・。
新車投入で快速・各停がスピ-ドupしてるから、先発に乗れば(快速・各停でも)1番速く着くケ-スが増えてる。
新快速は普通列車の中で1番速く、快速・各停より速く着くという威厳を守って欲しい。-
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月08日 23時23分30秒
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Re.
確かに、高槻発着列車・停る列車(快速・各停)が多いから良いか。第一、高槻〜大阪は新快速と快速の差が約1分・高槻〜京都が約4分だしね。そうすると、221
確かに、高槻発着列車・停る列車(快速・各停)が多いから良いか。
第一、高槻〜大阪は新快速と快速の差が約1分・高槻〜京都が約4分だしね。
そうすると、221系新快速時代(一部が京都〜新大阪を無停車)と同じ。-
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from: こうちんさん
2006年02月08日 23時32分42秒
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「Re:Re.」京阪間では新快速と快速の順序が入れ替わる、即ち両駅を後に出発した新快速が先に出発した快速を途中で追い越すので、京都以遠は新快速西大路ま
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月08日 22時48分26秒
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In my opinion
芦屋は通過出来ても、高槻は無理でしょう。高槻は95年頃〜乗降客が増え、大阪のベッドタウン。今は新快速の乗降もかなり多い。もし、通過にすると乗換えな
芦屋は通過出来ても、高槻は無理でしょう。
高槻は95年頃〜乗降客が増え、大阪のベッドタウン。
今は新快速の乗降もかなり多い。
もし、通過にすると乗換えなければならないから高槻での乗降客に敬遠されるでしょう。-
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from: こうちんさん
2006年02月08日 23時14分32秒
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「Re:Inmyopinion」新快速の本来の目的は京阪神間の時間短縮ですから、高槻は快速や同駅発の普通もあるから、新快速は通過で構わないでしょう。
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月06日 22時13分19秒
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関西事情
僕は快速の速度を落す事に賛成してたが、快速の速度を上げても良いと思う。そうすれば、新快速の混雑が緩和されるかも?今は新快速が速いというイメ-ジが強く
僕は快速の速度を落す事に賛成してたが、快速の速度を上げても良いと思う。
そうすれば、新快速の混雑が緩和されるかも?
今は新快速が速いというイメ-ジが強く短距離客も多いが、快速が速くなれば、長距離(急ぎ)は新快速・短距離(ゆとり)は快速と分離可。-
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月05日 23時18分29秒
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JR西日本
JR西日本の列車は乗換時間が短過ぎ!上り新快速から東西線に乗換える時、既にホ-ムに停まってる列車は乗れない。確かに新快速は速過ぎ。乗ってると凄い揺れが
JR西日本の列車は乗換時間が短過ぎ!
上り新快速から東西線に乗換える時、既にホ-ムに停まってる列車は乗れない。
確かに新快速は速過ぎ。
乗ってると凄い揺れがする。
僕は関西でよく新快速に乗るが、関東では快速が遅く感じイライラし1hも乗ってられない。
最近、113系が撤退し223系の快速が増え速くなり新快速がなかなか追付けなくなってる。
時刻表を見ると高槻〜明石が快速停車駅しか書かれてない為、快速は停車駅が多く遅く感じるが、よく見ると大阪を快速の約5分後に発車した新快速は京都駅で5分も差が無い(向日町〜西大路で追抜く)。
僕は、まず快速の速度を落すべきだと思う。-
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from: ホリデ-パルさん
2006年02月05日 22時44分24秒
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過密運転の謎
JR宝塚線事故で、各報道が「過密運転が原因だ」としてたが宝塚線は過密運転でない!某鉄道本著作者が言ってるが、過密運転が原因でなくちょっとした過ちから起
JR宝塚線事故で、各報道が「過密運転が原因だ」としてたが宝塚線は過密運転でない!
某鉄道本著作者が言ってるが、過密運転が原因でなくちょっとした過ちから起きたものだと言う。
初めは耳を疑ったが、本を読むと納得。
快速は区間毎に速度が大きく異なる。
高槻〜須磨は先行の各停から離れてる為、かなりとばす。
新快速も厄介な事になったね。
今迄は京都〜大阪27分が歌い文句だったのに・・・。
と言う事は、あの事故は鉄道業界に大きな影響を及ぼした事になるから認める。-
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from: こうちんさん
2006年03月13日 02時36分22秒
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「Re:指定席連結」それか、指定席車はトレーラにする。