サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 隼架さん
2019年01月12日 06時39分25秒
icon
『優しくて棘がある』
著:有栖川ケイ 画:タカツキノボル
発売:ワンダーファーム
価格:3,150円(税込)
http://www.wonderfarm.co.jp/index_jup.html
【内容】(公式HPより)
――浅倉家の嫡男は、元服をもって生涯宝生家当主に仕えねばならない――そんな古くさい仕来りのせいで、高校入学と同時に幼なじみで同級生の千裕にお仕えすることになった梁。
その日から千裕の態度が一変した。
「今日からオレがおまえのご主人様だ!」
【キャスト】
浅倉梁:鈴村健一
宝生千裕:櫻井孝宏
浅倉桔平:郷田ほづみ
宝生夷千代:石井康嗣
神宮司雅臣:千葉進歩
薬師丸章人:三浦祥朗
暗いんだろうなと思って聞いたんですが、結構明るかったですね。
家での話がメインかと思ってましたが、学園物って感じでした。
あらすじの印象的に千裕はもっと梁に冷たくなるのかと思ったけど、そこまでSなわけでもない。
ないけど、そんなに愛情も感じられない気が・・・。
神宮寺が絡んできてもっとややこしくなるかと思ったけど、梁がちょっとちょっかい出されたぐらいですね。
驚きだったのが梁が千裕の前で神宮寺に連れ去られてしまうんですが、千裕は学校内を探したらしいけど、梁が自力で脱出したときにはもう家に千裕は帰ってるんですよね。
そこは死ぬ気で探してやれよ!
恋人が恋人を狙ってるやつ、しかもハーレムを作ろうとしている変質者ですよ!?
どうなるかわからないのにもっと必死になろうよと聞いてて思ってしまった。
そういうのがちょっと梁に対する千裕の愛情を感じられないなと思いました。
あと主なだけあって千裕の家は裕福なのですが、梁は貧乏。
まぁ言うても普通に暮らす分には問題なさそうなんですが、千裕と付き合って色々してるうちにお金がなくなってバイトをしようと・・・みたいな展開になるんですが、展開として千裕と梁が揉めるのはいいんですが、学生のバイトみたいな金額しかお父さんが給料を貰ってないってのが驚きだわ。
だってお父さん同士はめちゃくちゃ信頼関係あって仲良いから、それなりに貰ってるんだろうなと思ったんですもの。
まぁ確かに信頼関係にお金は関係ないかもしれないけど、不自由なく暮らせるぐらいは、たとえ梁のお父さんが拒否したとしても千裕のお父さんは無理やりにでも給料をあげるべきだったと思う。
聞いてて金持ちなのに!?とか思ったもの。
なんか愚痴ばっかりみたいな感じになっちゃいました(苦笑
あ、郷田さんってキャスティング豪華ですよね!
これだけのために?とも思いますがシリーズものだからまた今後の展開によっては意味があるんですかね。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
串だんご、
-
コメント: 全0件