サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 隼架さん
2025/04/01 01:45:35
icon
好きな人の幸せの為に糞屑(嘘)になった結果
お互いの特異体質のため婚約者になったフレックとヘリオスフィア。
ヘリオスフィアはフレックを甘やかしてくれるし、そんなヘリオスフィアのことがフレックは大好きだった。
でもある日夢を見たことがきっかけで自分はヘリオスフィアを幸せにできないと思い婚約破棄してもらうため、糞屑を演じることにする。
見事破棄されて過酷な戦線へ派遣されることとなった。
そこで死ぬまで働く気だったが、戦争が終結を迎え家に帰れることになってしまった。
再会したヘリオスフィアは婚約者じゃなくなったはずなのに、フレックに優しくしてくれて・・・。
過酷な戦線の描写はほぼないのでシリアス度は高くないです。
楽観的で末っ子として家族にも愛されていたフレックでしたが、戦線に行ったことで経験を積みちょっと大人に。
文官で派遣されたはずのフレックが怪我して帰ってきたことで戦線がより過酷だったことは伝わりますが、フレックの性格が変わったわけではないので暗いキャラになったりしたわけじゃないのがよかったですね。
甘えたなフレックがヘリオスフィアに甘えちゃダメだって律してはいるのでそんな子供ではなくなったけれど。
人としての相性も良いし、体質的に相性も良いですが、ヘリオスフィアの身分的にフレックはつっかかれそうだけど、戦線に行ったっていうことで絡んでくる人は減りそうだなって思う。
身体的にはダメージを負ってしまったけれど、戦線に行った経験は得るものもあったし、他の人からの評価も自然と上がる経験だったので無駄ではなかった回り道だったと思います。
ヘリオスフィアはそれでも後悔しただろうけど。
とても好みな作品でした!
コメント: 全0件