サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Felixさん
2010/08/18 23:47:11
icon
2010 Jリーグ ディビジョン1 第19節
<font size="3">
2010年08月18日
キンチョウスタジアム
セレッソ大阪 4-1 FC東京
<監督コメント>
ホントにいいゲームだったと思います。
特に、キンチョウスタジアムの初ゴールを取れたし、最後を締めるゴールもセレッソのゴールだった。
これは我々にとって幸運のスタジアムと呼べる、そういうスタジアムになりそうだ。
サポーターの方が本当に近くにいる。
だから選手たちは持てる以上の力が出せる。
これからもサポーターの方に来ていただくためにも、この勝利は非常に重要だったと思います。
このスタジアム、キンチョウスタジアムではサポーターの方がセレッソの武器になるということがはっきりわかったんじゃないかと思います。
Q
今日、これだけの大差になった理由は?
A
まず、我々がポゼッションを大事にするサッカーをいつもどおりにしたということですね。
それから、2つ目はFC東京は残念ながら退場者が出たということ。
この気温の高い中で、ひとり少ないゲームをするということは、フィジカル的にどうしても落ちてしまう。
そこをしっかりとパスをつないで、相手の隙を見ながらチャンスを作っていった。
それが要因だったと思います。
Q
家長選手が京都戦でゴールをあげましたが、今日のプレーについては?
A
今日のゲームでは、まず先制点の決定的なチャンスを作ったのは彼でしたし、ゲームの流を作るというプレーにおいては、彼の持ち味がしっかり出ていたと思います。
ただ、いつも言っているように、チャンスを作るだけではなく、最後にゴールにからむ、そしてフィニッシュに絡むというプレーを続けて、ゴールを増やせば、日本代表にいける選手だと思います。
コメント: 全1件
from: Felixさん
2010/08/19 00:07:14
icon
「Re:2010 Jリーグ ディビジョン1 第19節」

平日のナイトゲームは、職場から急いでいても、スタジアム到着はキックオフ寸前となります。
ナイトゲームでも、昼間の熱気が残っていて、とにかく暑いのです。
試合は常に、セレッソペースの状態で進行していました。
そして4得点での勝利でした。
キンチョウスタジアムの1stポイントも、セレッソのアドリアーノでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
きつね、