新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

木曜27時からの延長戦 on the WEB

木曜27時からの延長戦 on the WEB>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: dosanko龍幻堂さん

    2008年11月22日 12時33分11秒

    icon

    ぐるっと東海エコめぐり 20081122 速報(Vol.34)

    <オープニング>
    ・ちょっとずつ寒くなって、ラーメン大好き下川さん。札幌のすみれさんのが大好きで、北海道に行ったときに3食分ほど買ってきました。
    ・いまは目黒の「中本」さんというお店のからいラーメンが気になってます。行ったことのある方の感想をお待ちしています。お昼がまだの方、ラーメン屋に行って下さい。
     ※「中本」さんについては、こちらのURLを参考に・・・
     http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013957/
    ・番組趣旨紹介。
    ・きょうはBaby BooのCherryさんからのメッセージもあります。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: dosanko龍幻堂さん

2008年12月01日 20時53分43秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20081122 速報(Vol.34)」
<Baby Boo Cherryさんからメッセージ(癒しの部屋)>
「『中部電力presents 下川みくにのぐるっと東海エコめぐり』をお聴きの皆さん、そしてみくちゃん、こんにちは。Baby BooのCherryです。
え〜、Baby Boo、夏のね、ライブのときもね、呼んでいただいて、そのときに『下川みくにのぐるっと東海エコめぐり』っていうふうに書いてある水筒をメンバー全員いただきまして、そこから、メンバーね、あの、リハのときにかならずその水筒を持ち歩くようになってね、で、中身が何だ?みたいな話をするようになったんですけども、そんなね、きっかけをいただいて、この番組、え〜、今回はですね、『癒しの部屋』というコーナーで僕たちBaby Booのニューアルバム『ありがとう』をピックアップしていただける、ということで直接皆さんにアルバムの紹介をしたいなぁ、と思います。
え〜、11月の19日にリリースしたアルバム『ありがとう』なんですけども、すごいこの『ありがとう』というふうな言葉、もうね、すごくあの〜、オーソドックスというかまあ、すごい使いなれてたりとか聞きなれてたりとかする言葉だと思うんですけれども、意外となんかほんとに心を込めて『ありがとう』っていうふうに言ったかなぁ?なんて、こう振り返ってみると、そうそうなんじゃないかなぁ?なんて思って。
Baby Booも、え〜、2000年ぐらいにね、いまのメンバー5人が集まったんですけれども、そうやって8年間、こうずっと活動できてるのも応援してくださる皆さんがいる、ということでね、その『ありがとう』っていうような気持ちはねぇ、どんどんどんどんこう、時が経つにつれ膨らんでくるんですよね。で、そのありがたみというのをほんとにこう、深く感じるようになって。たぶんみくちゃんなんかももう10周年でしょ?だからオレらよりもその『ありがとう』っていう気持ちはすごい強いと思うんだけど、なかなかそういうような気持ちをね、え〜、こう言葉にする、歌にするっていうような機会も、え〜、ないので、今回こういうね、アルバムを作ることができて、すごく、え〜、僕らにとってもね、やってよかったなぁ、っていうふうな作品を、え〜、作ることができましたので、ぜひ聴いて欲しいな、と思います。
それで、まぁ、選曲なんですけども、すごい『ありがとう』っていう言葉を直接、え〜、歌詞の中に使ってなくても『ありがとう』っていう気持ちを込めてこの人は歌詞を書いたなぁ、っていうような曲は世の中にはいっぱいあるんだなぁ、って今回気付いて、その中でも自分の、え〜、思い出と、その『ありがとう』という言葉がね、え〜、すごくリンクした曲がありましてですね、あの、海援隊、武田鉄矢さんの『贈る言葉』というね、曲。
実はね、あの、まぁ、オレは小学校ぐらいのときに転校するときに、家から車(に)乗ってね、空港まで行くときの、その直前にね、クラスメート全員がオレの家まで来てくれたんですよ。それで、なんかすごいちょっと涙ぐみながらこの『贈る言葉』を歌ってくれたの。で、それがものすごく、え〜、まぁ、僕はねぇ、感動して、車に乗り込んだあとひとりでつぶやきながら、その、みんなにありがとう、っていうような気持ちをね、かみしめながら歌ってたんですけれど。
いつかまぁ、こういうふうなね、歌う仕事をして、え〜、こういうふうな雰囲気を表現できたらいいなぁ、なんて思ってたので、今回その、え〜、『贈る言葉』をこの『ありがとう』というアルバムに入れられてすごく、まぁ僕はね、満足してるんでね、みんなにも聴いてほしいと思うんですけれども、そういうふうなね、アルバムを11月の19日にリリースしました。
そして!今年も、え〜、クリスマス(の)時期が近づいてくるとツアーが始まりましてですね、12月の17日水曜日に名古屋のBlue Noteで、え〜、行います。『クリスマスライブ』っていううふうに、まぁ、言っててね、クリスマスソングももちろんみんなに聴いてもらいたいなぁ、と思ってるんですけれども、あの〜、それ以外にも、まぁね、せっかくこう、アルバムもリリースするので、え〜、アルバムの曲も入れていきたいなぁ、なんて、え〜、1st stage、2ステージ目?っていうので、その『ありがとう』のテーマとクリスマスのテーマで分けてお送りしたいなぁ、と思うので、ぜひ、え〜、聴いてほしいなぁ、と思います。
そして、まぁ名古屋ではないんですけれども、え〜、ツアーのファイナル、12月の23日火曜日、クリスマスイヴイヴですよ、え〜、大阪厚生年金会館芸術ホールで、え〜、行いますので、こちらもねぇ、ぜひこう足を運べるかたは来てほしいなぁ、と思います。
さぁ、この『癒しの部屋』というコーナーなんでね、あの〜、まぁ、僕の癒されるものをなんかねぇ、こう話ししてもらえますか?みたいなことがあるんですけど、なんだろなぁ?最近はねぇ、このラジオでできるのかわかんないんだけど、口をねぇ、ブルルゥ〜って、あの、震わせるの。わかるかなぁ?これ聴いてる人わかるかなぁ?
けっこうねぇ、発声法とかでボーカリストがこうやったらいいよ〜、なんて言われるんですけど、これをやると顎がねぇ、すごいあの・・・、力を使わないんですね。顎の力が入っているとこのブルルルゥ〜っていうのが続かないんですよ。で、これをするとね、なんか顎の力だけでなく、体全身の力がこうほぐれるっていうか、緊張してるときなんかにね、すごい効果的だなぁ、と思うので、え〜、もしねぇ、緊張する場面がある方はですねぇ、これすごくオススメなんで、え〜、ぜひ試してほしいなぁ(笑)、と思います。
それでは、Baby Booの11月19日にリリースしたニューアルバム『ありがとう』の中から、先ほどもね、言いました、え〜、『贈る言葉』というのをね、聴いてほしいな、と思います。
ということで、お相手はBaby BooのCherryでした。」

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2008年11月22日 12時58分36秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20081122 速報(Vol.34)」
<エンディング>
・エコ情報待ってます。
メールは 392@tokairadio.co.jp です。
・みくの告知。ライブのことにHPのこと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2008年11月22日 12時56分46秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20081122 速報(Vol.34)」
<癒しの部屋>
・きょうは19日にアルバム「ありがとう」を発売するBaby Booを紹介。
・こちらのメッセージのほうもあとでUPします。
・OA曲はBaby Boo「贈る言葉」。

※ちなみに、メンバーのBlogがアメブロにありますので、こちらにもアクセスど〜ぞ。
http://ameblo.jp/babyboo-blog/

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: dosanko龍幻堂さん

2008年11月22日 12時42分55秒

icon

「Re:ぐるっと東海エコめぐり 20081122 速報(Vol.34)」
<東海エコめぐり>
・恵那市の ゆなママ さんの栗きんとんを紹介。中津川の「すや」さんの手作りのものです。
・赤井社長とのインタビューの様子はあとでUPします。
・「すや」さんのHPがあります。
 http://www.suya-honke.co.jp/
 (OAで触れられましたが、名古屋にもお店が有ります。)
・OA曲は下川みくに「イ〜じゃナイ!?」

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト