サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 一久さん
2008/03/27 20:14:21
icon
コーラとマクドをボイコット
【政治決定と良心は別】
日本政府が北京オリンピックを(現時点で)ボイコットしないと
いう政治決定をすることと、個々の日本国民が虐殺を許すま
じという良心を見せることとは、別物である。
良心の自由は、政治的決定から守られねばならない。それこ
そが、自由民主主義というものの根幹である。
政府がオリンピックに選手を派遣しても、国民はオリンピク協
賛企業の製品をボイコットする権利と自由がある。
政府が良しとしても、国民個々は、不可とする行動を法律の
範囲内で行うことができる。それが自由というものだ。
とりあえず、コカコーラとマクドナルドをボイコットしよう。
マクドナルドでハンバーガーを食べ、コーラを飲む人よ。
貴方達の口の中にあるものは、チベット人の肉と血なのだ。
【良心があるならば】
チベット問題での中国の対応を非とするならば、オリンピック
協賛企業の製品をボイコットすることは個人の自由である。
逆に、チベット人弾圧を支持したいのであれば、その企業の
製品を買えばよい。どちらを選ぶかは、貴方の自由である。
良心の自由こそは、すべての自由の根幹なのだから。
【マスコミは当てにできない】
今回の件について、マスコミがボイコットに協力することは、
ありえない。そのような期待はするだけ無駄である。
なぜならば、マスコミはスポンサーからの広告費で成り立って
いるのだから。そして、オリンピック協賛企業は、多くの場合、
業界のトップ企業であり、マスコミにとっても稼がせてくれる
大事なお客様であるのだから。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件