サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: MARIOさん
2008/04/04 12:20:27
icon
日本でスレスレの生活してると...
まあ、こんな事件にも巻き込まれる事もありますわな〜
3日午後7時半ごろ、東京都港区台場1のマンション一室で、この部屋に住むフィリピン国籍の女性(20)が紙袋に入った腰の部分とみられる肉片を発見、警視庁東京湾岸署に通報した。同居している別の20代のフィリピン人女性の行方が分からなくなっており、この女性の遺体の一部である可能性が高いとみられる。警視庁捜査1課と同署は死体損壊事件として捜査を始め、同居の日本人とみられる40代の男性が事情を知っているとみて行方を追っている。【川上晃弘、佐々木洋、古関俊樹】
【関連】 夫殺害切断:歌織被告「結婚直後から暴力常態化」
調べでは、肉片が入った紙袋は4畳半の洋間に置かれていた。鋭利な刃物で切断された跡があり、台所にあった布団には少量の血痕が残っていた。凶器は見つかっていない。
部屋にはフィリピン人女性数人と男性1人が同居。女性たちは港区六本木の同じ飲食店に勤務しており、男性は行方不明の女性の知人とみられる。
捜査1課などによると、この女性が3日夜になっても店に顔を出さなかったため、不審に思った別の女性がマンションに戻り肉片を発見した。その際、同居の男性だけが部屋にいて、女性の姿を見ると非常に驚いた様子だったという。通報を受け署員が駆けつけた時には男性の姿はなかった。
通報した女性らは3日午前8時ごろ、マンションを出たが、その際、行方不明になった女性はまだ寝ていたという。
◇昨年末から居住 物音で苦情も
現場のマンションは、UR都市機構が管理する高層棟(33階建て)で、新交通システム「ゆりかもめ」のお台場海浜公園駅から北東約100メートルの場所。近くにはフジテレビや大型商業施設「パレットタウン」がある。
肉片が見つかった部屋は26階にあり、住民らによると、昨年12月から、若いフィリピン人女性3人と40代ぐらいの日本人男性1人が住んでいた。マンションの清掃作業員は「女性たちはみんな背が高くてきれいで、飲食店に勤めていると思っていた」と言う。
また、居住者の主婦(59)は「マンションには外国人が比較的多く住んでいる。あの部屋は深夜にドンドンという大きな物音を立てるので、苦情が出ていた」と話した。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件