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from: 青鬼くんさん
2005年12月19日 01時12分25秒
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空冷と水冷
アメリカンさん、こんにちわぁ
空冷と水冷どっちがいいのでしょうね(^^ゞ
パワーを安定させるなら水冷に軍配が上がりますが
複雑な機構、定期的なメンテがつきまといます
空冷ならノーメンテ(オイルメンテは必要ですが)が利点かな
ただし、大排気量車の夏場は股火鉢状態ですけど(^^;;;
青鬼くんはパワーは安定しないけど空冷が好きですね
だってエンジンがここにいると主張してますから
流れ星さん>
ちょっと前なら石綿布を排気管に巻いてステンレス針金で巻き込む
方法があったのですが今は無理かな
そんなに高温にならない場所ならグラスウールでいけると思います
グラスウールはマニホールド付近なら排気管によっては溶けますので
ご注意を(^^ゞ-
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コメント: 全2件
from: アメリカンさん
2005年12月20日 09時14分01秒
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「Re:空冷と水冷」
青鬼くん ありがとうございます!! とってもよく分かりました(* ̄▽ ̄*)にゃは
ちょっと女性ライダー仲間にしったかできそう・・・笑
流れ星さん
ご忠告ありがとうです・・。 恥ずかしい間違いしてましたね( ̄▽ ̄;)あはは・・ 以後気をつけますです。
ますます 自分好みのバイクになったんですね〜〜! もう走りましたよね?? どうだったのかな〜??
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from: 流れ星さん
2005年12月23日 00時28分58秒
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「Re:空冷と水冷」
青鬼さん
レスが遅くなりご免なさい。
確かに、石綿をマフラーに巻いている人を見たことが
あります。なんとなくミイラ男みたいな感じがしたけど
それなりにカッコよかったですね。
同じ質問をハーレーのお店の兄ちゃんにしてたのですが
ヒートシールという金属製の洒落たものがあるそうです。
ミイラ男のように広範囲をカバーできませんが、僕の場合、
局部的なカバーでいいので、こっちで見積もりを頼みました。
> 流れ星さん>
> ちょっと前なら石綿布を排気管に巻いてステンレス針金で巻き込む
> 方法があったのですが今は無理かな
> そんなに高温にならない場所ならグラスウールでいけると思います
> グラスウールはマニホールド付近なら排気管によっては溶けますので
> ご注意を(^^ゞ
>
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