新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年ライダーだ!

熟年ライダーだ!>掲示板

公開 メンバー数:86人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キリンさん

    2008年01月17日 21時05分34秒

    icon

    ちろさん、お久しぶりです。

    ハーレーの燃焼室なんて、初めて見ましたよ。

    毎年、ここまでオーバーホールされているんですか?

    バイクに対する愛着が良く分かります。


    冷たい金属部品ですが組み立てる事によって

    力強く回り出し、発熱して熱くなる。

    不思議ですよね、ピストンの力がどういう経路でタイヤに

    伝わるのか?

    これが解れば皆さん「整備士」合格ですね。

    ちろさんのシリンダーヘッドの写真ですが、中央に二つ

    バルブの丸い穴が見えます。

    吸気と排気バルブのシートですが、ここで問題!

    同じ容積で吸入、燃焼、排気しているのに

    バルブの大きさが違うのは何故でしょう?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ちろさん

2008年01月17日 22時48分45秒

icon

「Re:ちろさん、お久しぶりです。」
>キリンさん
こんばんは
正月早々パソコンがクラッシュしまして(涙)
ようやくの復帰となりました

> バルブの大きさが違うのは何故でしょう?

ピストンで吸い込むIN側のバルブは大きく、
高圧で出て行くEX側のバルブは小さく・・・
で、よろしいでしょうか?

今回は、ピストン及びカム
それと・・・イグニッション、モジュール等の交換になります



  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト