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from: 淀川コナンさん
2008年11月03日 01時02分56秒
コメント: 全3件
from: キリンさん
2008年11月05日 00時06分08秒
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「Re:Re:祝!開局3周年(ラジオ?テレビ?)」
皆様、こんばんは。
セローってタンクに「カモシカ?」の絵が描かれていた獣道もOK
みたいなトレッキングバイクだと思っていましたが・・・
この荒いブロックパターンのタイヤからしてイメージが違いますね
> キリンさん エンジンに関しては 今の草刈り機で 大から小まで全て触ったんじゃないですか?? あ・・・後は 陸を離れて、船か 飛行機ですかね?? (笑)
過去に一度だけロータリーエンジンのオーバーホールも経験が
あります。
キリンはレシプロエンジン(ピストンが上下して回るタイプ)が
好きですね。
今日も「ジェイソン」さん?からチェンソーの修理を頼まれまして
エンジン全バラ交換をやりました。
本来ならガソリンにオイルを混ぜた「混合油」を使うべき所を
ガソリンのみで使用したために、2度目の使用でピストン、
シリンダー共に傷だらけの圧縮不良となっての修理です。
これがまた、シリンダーとクランクケースが一体なモノで、
「買うほどかかる」修理とあいなりました。
草刈機に比べると、やっかいな仕事でしたが簡単に直ったと言うの
も、どうかな?状態ですので、お客さんには
「えらい難儀しましたわ」(なぜか関西弁?)みたいに大変な仕事
だった事を強調しておきました。
あ、べつに「ぼったくって」はいませんよ、正規の料金ですよ。
初めての(うちじゃ誰もしたことがない)チェンソーのエンジン交
換(オーバーホール)いい勉強になりました。
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from: アメリカンさん
2008年11月03日 17時50分41秒
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「Re:祝!開局3周年」
> オーナーがサイトを立ち上げて今日で早3年、月日がたつのは早いもんでんなぁ。
おお! もう3年ですか!! いろんな方とここで かかわれて幸せ物のオーナーです。
これからも みなさんよろしくお願いしますね!!
コナンさん お久しぶりです〜 のぞくだけでも来てくれてたんですね? 嬉しいです!
パスモさん なんちゅうか・・・・やっぱ機械を触れる人は違いますね〜〜〜!! 私は乗るだけだから バイクと話をしても 何処が・・・って話はできませんもんね〜! これからも愛機との写真やお話楽しみにしてますね!!
キリンさん エンジンに関しては 今の草刈り機で 大から小まで全て触ったんじゃないですか?? あ・・・後は 陸を離れて、船か 飛行機ですかね?? (笑)
涼風さん お久しぶりです・・・。ってゆうか 長いこと留守にしてましたオーナーです・・。 今回はすごい写真を撮ってきましたね〜〜!! 一直線に6気筒?? これって またがったら足が熱くないんですか?? すみません 素朴な質問です・・笑
長男のセローを しばらく借りて乗ることにしています。 春には就職して大阪に行くので(R6を持っていって、セローは家においていきます)
アメリカンを名乗るのが また似合わなくなります・・・(^^;)
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from: 涼風さん
2008年11月06日 23時40分36秒
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「Re:Re:Re:祝!開局3周年(ラジオ?テレビ?)」
> セローってタンクに「カモシカ?」の絵が描かれていた獣道もOK
> みたいなトレッキングバイクだと思っていましたが・・・
はい! そうです^^b
自分が所有してるのは初期型。フロントフォークにダイヤルが付いてて調整出来るタイプで、始動はキックのみ。。
タンクには「カモシカマーク」が。。
すごく古いです^^;
先日、洗車中にリヤリンクサスにドライブチェーンが当たっているのを発見。そして金属粉が付着。。
なんと! チェーンガイド?が破損して無くなっているではありませんか!
そこで、行き付けのショップにて部品を注文。自分で取り付けるから…と言って持ち帰ったのは良かったのですが・・・
(゜◇゜)~ガーン!
どう見てもリヤアームとフレームを繋いでるボルト?シャフト?を取り外す作業が必要では???
しかも…セローにはセンタースタンドがない!(当たり前なのだが…)
車や自転車のパンク修理は数知れず。
が…バイクはパンク修理すらした事がない(パンクの経験がない)従って自分にとっては難関だぁー!
そうだ! きっと、キリンさんやパスモさんなら良い方法とか注意点を教えて貰えるかも。。。^^;
下の画像の白いプラスチック製の大きな物と小さな茶色の筒状の物がその部品です。
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