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公開 メンバー数:86人

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from: キリンさん

2009年04月22日 01時22分00秒

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試行錯誤が大事です!

皆様、こんばんは。キリンも「商売人」とは言え、バイクも車検以外はガレージ整備です。本当は3角形を2組、パイプを組んで、使用時は上に1本パイプを渡してク

皆様、こんばんは。

キリンも「商売人」とは言え、バイクも車検以外はガレージ整備で

す。

本当は3角形を2組、パイプを組んで、使用時は上に1本パイプを

渡してクランプで固定してチェーンブロックで吊り上げる仕掛けが

欲しいなと思っているトコです。

不安定な2輪ですから、上から吊ってジャッキは揺れ止めみたいな

使い方がベストでしょうか。

何より手を入れる空間を広く確保するというのが、段取り的にも

作業を早く出来ますから。


プロに頼むとか、お金をかければ「完璧」ですが、仕組みが解かれ

ば何とかなるものです。

キリンも「100円ショップやホームセンター」が宝箱ですから

後はアイデア次第ですので、大いにチャレンジして下さい。


ただ、自分でも不安な部分だけは素直にプロに見て貰う事を

オススメします。

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from: キリンさん

2009年04月22日 23時38分22秒

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「Re:Re:試行錯誤が大事です!」
こんばんは。

以前、雑誌で読んだやり方ですが、タンクを外しバッテリーを外し

エンジンオイルを抜いて、バイクを横倒しにして整備するという

ツワモノもおりました。


キリン的な考えですが、外す必要が無い部品でも後で簡単に

取り付けが可能なら、外してしまう。

いわゆる「ハダカ」の状態にしてしまうと、後が楽です。


そこを怠ると、商売人並みの特殊工具が必要になりますので。

ショートメガネレンチとか、9・5サイズのボックスレンチとか。


締め付け関係では、セフティナットは基本的に再使用は不可なんで

すが、キリンも再使用してトラブッたコトも無いのでしっかり

締めておけば、まあOKでしょう。


ベアリング関係も、基本的には緩めた時と同じチカラで締めておけ

ば、大丈夫でしょう(無責任)

ボールベアリングは内側のカラーが有りますし、ニードルベアリン

グにはカラーが入っていますから、異常に締めすぎなければOKだ

と思いますね。


フロントのステムベアリングのような、テーパータイプは

ガタの無いトコで締めを止めないと、不調の原因になりますので

微妙なワザが必要です。

ベアリングのような摺動部分は、締め過ぎよりも緩いほうが

まだ、マシですからね。


頑張って下さいね。

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