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from: パスモさん
2009年05月24日 07時03分56秒
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続、メンテナンス
大家好!
もう〜5月も後半、6月になれば1年の半分が過ぎた事になります。
半年しか乗れない方々は思い出作りに旅に出なくてはってその前に
昨日、前回スイングアームを外した際フロントスプロケの押さえのプレートが脱落しチェーンによってアルミが破損してたのを偶然見つけた件のメンテナンスをしました。
破損してた部分はスイングアームと一体なのでヤフオクで手に入れたのを交換しました。
ついでに、涼風さんも交換したチェーンスライダーも切れたので交換します。
。
ピボット部が茶色く見えるのは、グリスをたっぷり塗布したからです。錆びではありません。 ここには、ニードルベアリングとカラーが入っています。
その他に、ロッドやリンクの可動部分にもたっぷり塗っておきます。
締め付けトルクは、ゴットハンドで、作業終了時は、外した所のボルト&ナットの締め忘れがないかの確認は
しっかりやります。
自分でするメンテは、自己責任だからです。
スイングアームを上下左右に振ってガタが無いかを確認、ブレーキパッド残もOK!
最後に、ブレーキペダルを数回、踏んで効きを出します。
これからの、林道走破に向けてモトクロスタイヤに履き替えました。 いつ見ても、惚れ惚れするイボイボ具合です〜
この、後ろ斜めのアングルが色っぽいデス〜
では、再見。
コメント: 全1件
from: 涼風さん
2009年05月30日 21時49分46秒
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「Re:続、メンテナンス」
> 昨日、前回スイングアームを外した際フロントスプロケの押さえのプレートが脱落しチェーンによってアルミが破損してたのを偶然見つけた件のメンテナンスをしました。
さ、さすがですね…パスモさん!
プロのメカニック顔負けですね。
パスモさんは ひょっとして…プロなんでしょうか?
ところで、真ん中の画像にあるバイクフレームを下から支えている「スタンド?」は自家製なんでしょうか?それとも市販されているものなんでしょうか?
もし市販されているものなら、値段はいくらぐらいするものなんでしょうか?
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