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from: キリンさん
2009年06月21日 00時15分44秒
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うわあ、カキコがいっぱいですぅ。
改めまして、新潟県在住、昨年末よりカタナに乗ります「キリン」
と申します。
自動車整備(検査員)暦32年ですが、昨年より農機センターに
異動になりまして、最近はホンダ・ヤマハというよりもクボタ・
ヤンマーと格闘しています(汗)
ヘッドライトバルブ(電球)は、やはり寿命かと思いますね、
まれに振動で切れる事もありますが。
最近の車のHIDは仕掛けが良く解かりませんが、一般的なライト
は、基本的には「電熱器」ですので、赤熱と冷却の繰り返しですか
ら、ワット数を上げたモノは寿命が短いと経験から思います。
リレーは、配線やスイッチという接触抵抗を減らしてバッテリー
電圧を有効に伝える「仕掛け」でして、決して安定した電圧を
伝えるモノでは無いので、ライトの明るさアップには有効ですが
電球の寿命を延ばす事に有効かは、ちと「?」ですね。
え〜と、YZR750SPですか、
あの「OW-01」とかの限定車ですか?
ヤマハ好きにはたまりませんシロモノですなあ・・・
そして、MVX250ですね、
V型3気筒の2ストですね、結局NSRでは2気筒になりましたが
当時4ストオンリーだったホンダが2ストで試行錯誤していた時代
の貴重なバイクですよ、大切に。
とーちゃん
娘さんのバイクはバンデットでしょうか?
ドカ400あたりに乗せて上げて「トラスフレーム親子」で
決めてみてはいかがでしょうか?
オーナーとドントコイさん
次期主力戦闘機候補ですが、カワサキZR-7Sもいいですよ
空冷750でハーフカウル付き、随所にコストダウンの共通化した
部分が見受けられますが、キリンのイチオシです。-
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