新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アヒル村長さん

    2011年09月01日 01時06分17秒

    icon

    軽トラ

    …を、初めて運転した。
    2学期の授業で使う木材が店舗に到着し、それを載せて学校まで。
    見本用で使う木材1枚を買った時にも借りたけれど、数量にかかわらず、
    大きさが貸出基準を満たしているものを買うと貸しだしてくれるらしい。

    軽トラ…なんとオートマ。
    正直、うちの軽よりも「どっこいしょ」という感覚がなくて、クリープから元気に発進。
    やたらとクリープ現象が強い車だった。
    そのおかげもあってか、走り出せばどっこいどっこいでも、
    動き始める所だけを見たら軽トラの方が加速力があった。
    たしかに、元々のイメージからすると「JET」な感じ。
    (そう思ったらスズキの軽だったけど)
    軽トラに対するイメージが一気に変わった瞬間(笑

    視界も広々していて、どこか前に乗っていたパジェロミニを思い出すものが。
    ついでに車幅感覚も掴みやすく、スイスイ動く。
    唯一の欠点は、後方確認しようと右後ろを見ると、ほぼ何も見えないこと。
    あれには、ちと焦った。

    …今の車になって、ちょいちょい乗っていくうちにようやくクセとかがつかめてきたけど。
    たまにこういう感じに、いつもとは違う車を運転できると楽しい。
    この前代車で来ていたコルトもなかなか良かった。
    フィットにしてもコルトにしても、なんでこんなにハンドルが軽いのだろうと思いつつ、
    軽にしか乗っていない自分としては理想的な加速力。
    1500回転から変わらないのに、どんどんスピードが上がっていくCVTの仕組みになんだかモヤモヤ(笑


    …まとまりがつかないので、無理やりまとめ。
    乗り物、どうせ乗るなら楽しまないともったいない。

    この日の天気:晴れ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ナオ

コメント: 全0件