サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: アヒル村長さん
2013年03月28日 00時52分37秒
icon
必殺仕事人
必殺仕事人…リアルタイムにドラマを見ていた世代でなくても、その名前と印象的なテーマ曲と、ついでに主演が誰だったのかと。
そういうのくらいは知っているし、きっと真面目に「仕事」をこなしていく真剣な時代劇なのだろうなぁと。
そう思っていたけれど。
まさかこんなハチャメチャな(部分も少なからずあった)時代劇だったとは。
うーん…一昔前のドラマって面白い(笑
…話は変わり。
電気自動車用のリチウムイオン電池、溶ける
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mitsubishi_motors/?1364394664
恐れていたことが本当に起きた。
B787に搭載されているリチウム電池がGSユアサ製と聞いてまさかとは思っていたけれど…。
GSユアサといえば、飛行機よりも(少なからず)日常的な意味で身近なのが、電気自動車。
で、量産車としては国内初の電気自動車がアイミーブ…
そう、よりにもよって「あの」三菱車。
よりにもよってGSユアサ製の電池を搭載した社運のかかった新車が出た瞬間に、これ。
腐った上層部の実態が再び出て来たのに続き、またも痛い事態に見舞われている様子。
うーん…うーん(苦笑
出てきたらすぐにでも買うつもりでいる「そのうちに発売されるらしい車」がどんどん遠のいていく。
唯一良かったのは、リチウム電池搭載の新車が本格的に出回る前だったこと。
これが1年後とかだったら、上層部の方々はまたやらかしてくれていたかもしれない。
時期も時期だし、テスト飛行に入ったらしいB787の方も、もう一度チェックしてより安全になるかもしれない。
自動車はまだ「燃えた!」で止まればなんとかなるけれど、飛行機はそうもいかない。
…何でも良いけれど。
また「やっぱり三菱だ」ってなるんだろうなぁ(苦笑
販売のおっちゃんは「車自体はよくできてる」と自信をもってみえるし、10年間10万キロ保証なんて保証は三菱しかやっていないし。
(そうできる自信がある反面、モデルチェンジまでに時間がかかるから、期間の長い保証でなんとか他社に流れるのを防ぎたいという考えもあるのだろうけれど)
リコールかと思ったら「客が悪い」と突っぱねて結果和解金で解決する企業ともまた違うはずだけど。
それもこれも、一度悪い印象がついちゃえば払しょくするのは難しいし、少数派になればなおさらだ、と。
現実は厳しい。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
ナオ、
-
コメント: 全0件