新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

マニアじゃないけどメカ好き

マニアじゃないけどメカ好き>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2020年02月23日 15時48分53秒

    icon

    【組立製作】アカデミー academy 1/144 F-4F ファントム


    F-16に比べれば、まぁまぁのフォルム。

    F-4 は、この令和2年で日本の空からは引退します。

    f-4 phantom は、既にすごく古い設計の機体ですが、
    「超音速で飛行することを求められた戦闘機 」
    としては、ほぼ最高レベルで最終形です。

    超音速ファイター、

    としてのF-4。FSX騒動の中、
    タイガースが久しぶりに優勝した頃、
    コスモタイガーⅡ のような国産餡が消えた頃、
    改を踏まえたASIPのデーターが回収、そして、、、
    という頃でもあり、
    F-4EJはまだまだF-15EJと共に主力戦闘機でした。

    このF-4Fは、
    ドイツに配備されたF-4Eの軽量簡略版です。

    もけいとしてはまぁよいですが、
    インテイクの薄肉化、
    ノーズのちょっと気持ち縦長化、
    翼のヒケの修正、
    エンジン付近の後胴外形の円形への変移の修正、
    くらいでしょうか。

    あー、、、あと、
    ホリゾンタルスタビ、
    前縁の後退角がきつくて、
    スパンがやや短く、翼端位置がちょっと高いですね、、、


    改造途中、です。


    インテイクを削って、ノーズも少し肉盛り。バルカンもちょっとボリュームアップ。


    エンジンのずる付近の後胴を丸く円形にして、テイルとのつながりのノズルカバー追加。


    丸いエンジンマウント後端。


    外翼根前縁のドッグツース、強調。


    後胴のエンジン張出部のくぼみの平滑化。


    F-4E以降の低圧タイヤ採用によるタイヤ幅増に伴う、脚室深さ増の翼上面バンプ追加。
    うまくいくのやら、、、(^◇^;)


    こんなもんかなぁ、、、限界かも。



    おおむね、、、、

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件