サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 香里さん
2012年08月27日 01時03分12秒
icon
コミック 夏雪ランデブー他
〜最近読んだコミックのお話です〜
★『夏雪ランデブー』 河内遥 全4巻
放送中なのでネタバレなし。
アニメ放送は全4巻なので話の詰め込み感を全く感じないですね。
ほぼ原作の流れ、世界観の通りです。
植物がたくさん出てきますし、王子の絵本世界に色がつくのでアニメはいいですね。
コミックはコマ割りで魅せてくれるので、いい感じでした。
★『妖狐×僕SS』 藤原ここあ 既刊7巻
(ちょいネタばれ)
今でもタイトル読み間違える「いぬぼくシークレットサービス」
ついに読んでしまいました。ついにって言うのは、転生物のため、アニメ最終話の後、
ちょっと怖い事件が起こるので避けてました。
本屋で丸々1巻試し読みキャンペーンで手にしたのが運のツキ。はまりました。
事件は悲しかったけど、すぐに第2章に突入したので、ショックは軽減されました(4巻)。
第2章は性格はほぼそのままの登場人物達が蘇ります。
主人とSSの組み合わせ、年齢、前世の記憶の有る無しの設定が若干異なります。
凛々蝶と双織のペアはやっぱりいいですが、今回は前世の事件があるので恋愛事情が切ない。
株が上がったのは意外に蜻蛉(笑)。5巻でワンカットだけ仮面が外れて素顔披露。
でも顔とかじゃなくて、いい奴なんですよ。
この章は日常のメニアッークで野ばらさんが変です(苦笑)
6・7巻はめちゃめちゃ切ないです。特に7巻、双織の心情とか、凛々蝶と蜻蛉、
凛々蝶と連勝の会話、この巻だけで何度涙ぐんだことか。
8巻は11/22発売予定、第2章完結、そして物語は最終章へ。
第1章から1人だけ生き残ったのがいますが、それは読んだ方だけのお楽しみです。
★『絶園のテンペスト』原作:城平京 / 構成:左 有秀 / 作画:彩崎 廉 既刊7巻
10月TV放送予定。
以前紹介していただいて現在6巻まで読みました。
すごく面白いです。特に2、3巻、息をつかせないような頭脳戦のやりとりが良かった。
登場人物もみんな魅力的!!作画きれいです。
これシェイクスピアの引用が多いですね。
同じ復讐劇、一方は悲劇の「ハムレット」、一方は喜劇の「テンペスト」
さて、このお話はどちらへ向かうのか。
「ハムレット」が対になってる事柄のオンパレードなので、この作品中でも、いろいろ当てはめると
おもしろいかもしれないですね。読みながらそんな印象を受けました。
主人公が二人、「絶園の樹」と「はじまりの樹」、「絶縁の魔術師」と「はじまりの魔術師」、etc.
とりあえず、7巻でも謎が解けていない様なので、アニメはどこで話をまとめるのか気になります。
「絶園のテンペスト」PV公開
http://www.zetsuen.net/index.html
他にも読んでますが、また次の機会に紹介できればと思います。
コメント: 全0件