サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 瑛梨さん
2013年10月27日 00時46分38秒
icon
『ハイキュー!! 6』
著:古舘春一
発売:集英社(WJ)
価格:420円(税込)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-870666-5
【内容】
鉄壁のブロックが武器の伊達工に、日向の"変人速攻"が機能し第1セットを先取した烏野。
しかし、脅威的なブロッカー・青根の粘りで伊達工の防御が鋭さを増す!
そんな中、ついに烏野がマッチポイントを迎えて!?
(公式HPより)
バレーって足もありなんですね。
全然説明なかったけど。
授業で習った気もするけど忘れた(苦笑
普通の速攻と変人速攻ってなんとなくじゃなくて、ちゃんと合図あったんですね。
確かにそれを探ろうと思わなければ気付かないなと思いました。
田中のメンタルの強さはホント尊敬に値しますね!
あそこでテンションを維持できるのが凄い!
なんとか繋げようと田中→日向→影山で返すところが好きです!
日向が拾ってくれた!っていうのと影山の声出しながら球を返したシーンがグッときました。
及川が烏野・影山目線で見てると嫌なヤツだなと思ったけど、チームメイトからしたら頼れる存在だなぁと。
カリスマ性とかじゃなくて、本当に信頼するだけのことがあるというか。
影山と同じく及川も天才型だと思ってたけど違うんですね。
影山はセッターとして完璧だと思ってたけど、まだ未熟な点もあったのか。
及川目線がなかったら気付かなかったです。
ただ焦ってるようにしか見えなかった。
描き下ろしっぽい番外編がありました。
もう番外編というか本編じゃないか!
凄い良かったです。
あれを本編に入れてくれれば良かったのに。
結果単行本で読めたから良いんだけど、ラフだったのでね。
昨日も感想あげようと思ってたんですけど、忘れちゃってました(苦笑
コメント: 全0件