サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん
2008/09/04 06:14:43
icon
報告おくればせながら・・・
給料日が過ぎ・・・お小遣いをもらい・・・さっそく(笑
そうです、私もついにケツを!!!!!!
先月は、スタジアム以外は全部1ケずつ購入しました。
そのあと、お店のポイントを使ったり、手持ちの金券関係(大した額ではない)を処分したりするなど、なんとかお金をねん出しながら、ブースターを追加購入。
ブースターのあの確率1/8のアタリパーツをなんとかコンプしてやろうと。
フリフリはほとんどしませんでした。
う〜ん、さすがはブリスターパック!!
さてはサーチ対策もかねているな〜
なかなか手強い!
フリフリは私のポリシーに反しましたが(いつそんなことを・・笑)あのフリフリの神様である某パパに連絡をとったら、まだ買ってないとの返事(笑
しゃあない!
自分で言うのもなんですが、命をかけた全数検査とか、ささいな不良を見極めるウルトラスーパー抜き取り検査とかで日常きたえられているプロのメーカー検査員も驚く、この持ち前のフツーの眼力で(笑
もちろんベイコレクターとしての「知識」と「経験」と「勘」をフルに駆使して!!
そう、ただ数買うだけではなく、私の眼と頭脳をフル回転で・・・って、そんなお金はありませんからね(笑
寸分の違いも見極めるこの私のフツーの眼でとらえたお店で売っているたくさんのベイの視覚画像は、大脳の記憶メモリーに収納され、そして必殺のマハラノビスのふるいにかけられ(笑
各ベイデータをN-次元ユークリッド空間の点で表し・・・う〜ん、実に面白い(笑
で、ブースターのアタリパーツ撃破!!
わっはっはっは〜・・・・・・はあ〜あ、疲れた(笑
そしてその後超ボンビーな生活(笑
今月の給料日が過ぎるまで、しばらく超質素倹約一筋!
それで、どうしてもケツァルコアトル(そう、通称ケツ)が欲しい。
それには、まず、スターターのアタリ券をゲットしないと・・。
時は過ぎ、ついに待望のお小遣いをもらい、イザ!!
私は比較的荒されていない地元某百貨店を中心にウロウロとしながらも総攻撃(笑
二兎追うものは1等も得ず(笑
よって、ターゲットはブルからペガシス1本に絞込み。
ペガシスは、翼を持つ馬だけにアタリ馬券を探すぞ〜!
ところが、なかなか・・・。
もう私も若くない。
視力は衰え、頭もこの暑さにパープー。
ダメだ。
どれだ、アタリは?
ああ、8月が終わる。遥かなるオーガスト。
これは、メーカーさんの私への挑戦状か?
「う〜ん、さっぱりわからない。実に面白くない。」
ダメだ。
おお、ベイの神様よどうすれば・・・。
私は絶望の淵と言う(実際には電車の中で)打ちひしがれ、(実際には夜勤の明けでくそ眠たくて・・)、うとうとと。
その時。
「ベイの神さまじゃ!!」
「おっとっと〜」
「せんべい、お前にはいつものパワーがあるじゃないか」
そうだ、最後の手段!!
そう、それは、お店にあるベイ達とお話をする(笑
おなじみ、ベイに語りかけるとベイが話しかけてくるあの超キモい・・じゃなくて超能力(笑
ベイ神よ、われにパワーを!!
そしてまたお店に(笑
「せんべいじゃ〜。アタリはおるか?」
「し〜ん」
この店にはアタリはいないのか?
次の店へ。
また次の店。
さらに次の店へ。
「私が当たり券ベイです〜」
「うお〜いた〜。そうか、じゃあ買うぞ!!」
ってことで、アタリ券ゲットしました〜(笑
よかった、8月の締め切りに間に合った〜
アレ?今日何年?(笑
・・期限って、今年じゃなくて来年の8月末だったんだ(笑
送る際に初めて気がついたり・・・。
どれがアタリかって?
そんなもん知るか(笑
ベイの神様いわく、
「何事も苦労せなあかんぜよ!」
P.S.
ハズレた時の、あのなんとも言えないショックにビビりながらブリスターパックを開ける。
そして、はじめて当たり券を持った時、手が震えました(笑
ともかく、「ケツコァよければ全てよし」
コメント: 全2件
from: J'swさん
2008/09/04 20:33:35
icon
「Re:報告おくればせながら・・・」
> フリフリはほとんどしませんでした。
ああ・・・やりましたか!(笑
今我が家は100%当てています(爆
> で、ブースターのアタリパーツ撃破!!
良かったですね〜!!
> それで、どうしてもケツアルコアトル(そう、通称ケツ)が欲しい。
いつのまにかそんな呼び名に我が家もなっています(笑
> 「私が当たり券ベイです〜」
> 「うお〜いた〜。そうか、じゃあ買うぞ!!」
す、すっげ〜ぇ〜〜〜っ!
我が家は力技?でゲットしました(爆
都合10個のポインターが。。。(笑
で、当たりはいつ来るのだろう?
かれこれ1か月近くになるのですが・・・送ってから。。。
まだ?タカラトミーさん!!
って言ってる間に明後日にはまたポイント交換へ。。。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん
2008/09/06 02:21:28
icon
「Re:Re:報告おくればせながら・・・」
> 良かったですね〜!!
ありがとうございます。
私にとっては、J'swさんのあたりパーツの画像がヒントで(笑
つまり狙えるってことが、すぐ(笑
ガリレオの湯川学教授も
「思いつきや勘だけで答えを出そうとするのは間違いだ」
「全ての現象には理由がある」
「いかに事実を観察するか・・」 とおっしゃってまして・・・。
ベイの神様は
「思いつきや勘だけでアタリを出そうとするのは間違いだ」(笑
「全てのアタリには・・・」(笑
「いかにベイを観察するか・・」(笑
> > それで、どうしてもケツァルコアトル(そう、通称ケツ)が欲しい。
> いつのまにかそんな呼び名に我が家もなっています(笑
有名なトイレの落書きに
「カミに見はなされた時は自らの手でウンをつかめ」
とありますが
「(当たりの)カミに見はなされた時は自らのポイントでケツをつかめ」か(笑
ケツって・・・ケツァルコアトルは、アステカ神話の神様ですから調子にのっているとバチがあたりますね。
ごめんなさい神様。
> > 「私が当たり券ベイです〜」
> > 「うお〜いた〜。そうか、じゃあ買うぞ!!」
> す、すっげ〜ぇ〜〜〜っ!
音でもなく、感触でもなく、匂いでもなく、味でもなく・・・
神のお告げに従って、コレだと思ったものを眼力のみで・・まさに一念岩をも通す(笑
> 我が家は力技?でゲットしました(爆
> 都合10個のポインターが。。。(笑
ええ?
おそらく確率的にも10個だけではまず当たらないのではないかと思うのですが・・もちろん考えてセレクトした10個ですよね?
> で、当たりはいつ来るのだろう?
> かれこれ1か月近くになるのですが・・・送ってから。。。
先月末にソッコーで送りましたがどうなっているのやら(笑
> って言ってる間に明後日にはまたポイント交換へ。。。
いやあ、見た目ジャイロスのARですからきっと使える・・・(笑
J'swさん◎印のイチオシのパーツかと。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト