新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年06月15日 21時19分44秒

    icon

    06年06月15日Thursday

    6コマ目、数学Ⅱ。
    今日のテーマは「三角関数の方程式」だ。
    担当A先生「え〜それでは、タンジェントθの値はどうなりますか?R君?」
    しかし指名されたR君、答えが分からず、適当な答えを連発する。これにはクラスから苦笑がもれる。先生の表情は硬くなる一方…。
    「あのねぇ、ラジアン度から換算ができないと三角関数できないよ」
    結局答えを出すのに10分を要した。これで、ウチのクラスは三角関数ができないことが発覚。ここの分野は基本らしいけど…。
    先生が授業中に言った一言「変な汗かいちゃった」
    まぁ、そういうこともありますよ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2006年06月15日 21時45分00秒

icon

「06年06月15日Thursday」
あのさぁ〜、傘パクられた…(;_;)
帰り際玄関の傘立て見たら…あれ?傘がない…。
外は雨がシトシト降っている…あ〜ぁ、諦め切れないよ。ただのビニール傘だけど、350円もしたんだから(^_^;)
結局、カバンの中に入っていた折り畳み傘を使う。最初から使えよって話だけど、ビニール傘よりサイズが小さいから…(>_<)
ツイてねぇ〜。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月15日 21時39分41秒

icon

「06年06月15日Thursday」
最近、部活の愚痴ばっかりだったけど、今日は久し振りに嬉しいことがあったので書きます。
今日の練習は、最初課外とかで人数がいなくて、正直微妙だと思った。
だけど、人数がいないなりにみんなテキパキと行動して、かなりよかったと思う。
後半からは人数も増えてきて、しかもみんなかなり集中して練習してたから、なんか楽しかった。久し振りに「マジで練習した!」みたいな気分になれた。
やっぱり、毎日こういう練習がしたいな。

思ったことがある。
いつも俺の愚痴の中心になるM君。しかし今日は、彼に感謝しなくてはならない…っていうか、いつもなんだろうけど…。
前半、人がいなかったって言ったじゃないですか。で、今日は先生もいなかったんですよ。
そこで生徒が指揮をふるんだけど、3年生の先輩は時間が間に合わない。そこで2年生の指揮担当である彼が仕切ることになった。
しかしM君がいなくなると、ウチらのパートはズタボロ。ここまでヒドイのか、と痛感した。
3年生の先輩が前線復帰してくれた時は、本当にありがたかった。M君が戻ると、まるで水を得た魚のようにパートが復活。
存在は大きいね。差別とかはしないようにしないとね…。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月15日 21時27分36秒

icon

「06年06月15日Thursday」
期末考査明けの7月、ウチらの学校では球技大会がある。
さらにそこでは「クラスTシャツコンテスト」なるものが行われる。何をやるかっていうと、各クラスごとにオリジナルTシャツ・ポロシャツを製作。全校生の投票でナンバー1を決める、というもの。
今日のホームルームでデザインが決定された。いくつか案が出されて、多数決を取る。しかし、予想以上の激戦で大きく2つにわかれた。しかし、先に話が進まなくなり…。
そっから先は、学級委員長とかに任せることに。
どんなデザインになるか楽しみ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト