新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年06月20日 23時20分28秒

    icon

    06年06月20日Tuesday

    今日はいよいよ発表会なワケで、丸1日公欠なワケで、しかもテストが明後日からなワケで…(>_<)
    別に午前中だけ授業に出してくれたっていいじゃん、とか思ったりして。

    そんなわけで、朝8時30分学校出発の予定だった。ところが、あるヤツが革靴を忘れたり、俺が音楽室に録音機材を忘れてダッシュしたりで、結局出発が10分弱遅れる結果に…。ここらへんでたるんでるよな…。

    午前中は本宮のホールを借りて練習。
    ステージ奥にあったピアノを運び出すんだけど、これがまた面倒。
    ピアノの下に車輪付きジャッキを入れて、ジャッキアップした状態で移動する。しかし、ジャッキの位置が合ってなかったらしく、なかなかピアノが上がらない…運び出すのに10分もかかった。時間の無駄(-_-#)

    いざ練習に入るのはいいが、今日は本番だってのに集中力が足りない。先生の話も半分くらいしか聞いてないっぽいし、演奏も微妙。
    途中で一喝が入り、なんとか持ち直す。これはいかん…(-"-;)

    気の緩みってのは、すぐに表面に出るもので…。
    会場へ向かうバスの車内がかなりうるさい。部長に注意されるほどですよ。まるで遠足に向かうかのようなテンションだったし。
    こんなんでいい結果出せるとでも思ってるのか…そんなことを思ってしまった。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年06月20日 23時38分51秒

icon

「06年06月20日Tuesday」

バスが郡山に着いたころ、ちょうど電車がまとめて発車する時間だった。まぁ、電車が出たと同時に着いたんですよ(>_<)
乗換えが…時間がちょうどしない…どうする?
後輩と2人考えた。マックもいいんだけど、なんか合わないんだよな〜…そんなことを思っていたら後輩が「ここどうですか?」といって駅舎内のコーヒーショップを指差す。じゃぁ行ってみるか、ってことで早速行ってみた。
表でメニュー表を眺めていると「中にもメニューありますよ」と声をかけてくれた店員さん。言われるまま中に入ると、かなり雰囲気もいい感じ。サービスもよかった。中でも、飲み終わって店を出ようとしたら「そのまま置いておいていいですよ」だって。うわ、いい店だ。
1敗300円前後は学生にとって、かなり痛い出費。しかし、それ相当の味とサービスを提供してくれた。
後輩は「また飲みに来ませんか?」だって。そうとう気に入ったみたい。そうだな、考えておきますか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月20日 23時25分54秒

icon

「06年06月20日Tuesday」
帰りのバスにて。
もうみんなのテンションは上がっている。おいおい、小学生じゃないんだから…みたいなテンションだったり(^_^;)

そんな中、ちょっとしたコトで俺はキレてしまった。
後輩と友達相手にしゃべってたんだけど、話題が俺をいじる方向に変わってきたわけ。俺もテンションがそれなりに上がってたから、それ相当に言い返す。
しかし友達がだんだん悪ノリしてきた。それだけで、俺はプッツンいってしまいました。
後々考えれば、なんであんなのでキレたのかなぁ…って。こんなんでキレる俺は器の狭い人間だ。
俺がキレて騒げば、それは周囲にも迷惑かかるし、かなり不愉快だ。なのにそれを考えずキレた俺…バカじゃん?
情けない…。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月20日 23時23分01秒

icon

「06年06月20日Tuesday」
いよいよ演奏が近づいてきた。集合場所に集合し、貴重品を集めて先生のところへ持っていく。
そして練習開始。しかし、なんとなく締まりがないかな。やっぱり集中力が足りない。まぁ、他の学校さんにガン見されてたり、いきなりバスが入ってきたりって集中できない環境だったから仕方ない…。

さらに今度はリハーサル室に移動して練習。
ここで今日の譜面めくりの先生が発表された。担当は合同コンサートをやった学校のK先生。K先生はなぜかみんなにウケる。
さらに俺の場合、K先生を見ると男声合唱を思い出す。合同コンサートの時に男声合唱を指揮ったのはK先生だったからね。インパクト強。

リハ室で確認をして、ステージの入口までやってきた。だんだん緊張してきたぞ。
とここで、見覚えのある人が俺らの列の前を通過。あぁ、H先生だ!
H先生も合同コンサートに参加した学校さんの先生。忙しそうだったけど「頑張ってね」と一言。ありがとうございます。

いよいよステージ袖。ステージ上では同じ郡山市内のA高校の発表が行われていた。それを見たM君と俺は「すごい」の一言。
マジで上手かった。ほんと自分たちと比べ物にならないくらいに。俺たちもあれくらいできればいいのに…練習の質が…。

いよいよ演奏時間。学校名がコールされステージ登壇。この緊張感はいつも変わらない。先生の一礼。始まる…。
今回も落ち着いて歌えたと思う。ただ録音された音源を聞く限り「あっ」と思うようなミスが多数出た。普段の練習は本番に出る、それが出たんだな…なんて、今思ったり。
しかし、だいぶレベルアップが計られていたような気もした。この前の発表会に比べればけっこうよくなった。間違いない。

演奏終了後、K先生と話す機会があった。先生は「本当なら客席で聞くはずだったのにねぇ。聞いてると3月を思い出す。いい演奏だったよ」とほめ言葉をいただいた。ありがとうございます。
さらに今度はきちんと全員の前で「いい演奏だった」と言ってくれた。よかったなぁ。
そしてK先生から重大発表が。実はK先生の学校では男子部員がいなかったのだ。でも今年、なんと男子が3人も入ってくれたそうだ。これでまた混声合唱ができる、と先生は喜んでいた。ウチらからも拍手。
先生、よかったですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月20日 23時21分33秒

icon

「06年06月20日Tuesday」
会場に到着し、席を陣取る。たまたま3月に合同コンサートをやった学校さんの隣だった。
そしたら「これより昼休みに入ります…」だってさ。あの〜、バスん中で弁当食ってきたんすけど…全員( ̄▽ ̄;)
これは先生の計算ミスだったようで…。

会場にいると、やはり合同コンサートをやった学校の人が集まってくる。なんとなくテンションが上がる。いいね、こういう人間の輪。

一方俺は、先生を探し会場内をふらふら。今日も録音を頼まないと(^_^;)

それから集合時間まで、他の学校さんの演奏を聞いたりしていた。
中でも、合同コンサートを一緒にやった学校さん。今年は新入部員が30人とからしい。その演奏といったら、もうハンパなかった。かなり上手。感動〜(;_;)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト