-
from: とおるさん
2006年11月19日 20時59分18秒
icon
06年11月19日Sunday
今日は図書館に行くつもりだったけど、気だるかったから断念(爆)。
7時、起床。とりあえず朝飯。
8時、テレビにかじりつき『ふくしま駅伝』を見る。地元市がかなりの上位につく。妹と2人、さわぎまくる。市町村区分は別だけどクラスメイトのO君を確認、テレビの前で応援しまくる。
10時、テレビ中継が終了したため、ラジオ福島に切替。この間、地元は順位後退。ちくしょ〜。
11時、父ちゃんと母ちゃんと妹が外出。ラジオ中継も一時中断。激しくつまらないので寝る。
12時、起床。なぜかFMにする。この時間は好きな番組だし。1階ではじいちゃんが、大音量で『のど自慢』聞いてるし。うるせぇ。
13時、『のど自慢』の終了と同時に昼飯。テレビの電源を切り、ラジオのスイッチを入れる。そこへホームヘルパーさんがやってくる。「順位落っこちたねぇ…頑張ってくれればいいんだけど」皿洗いしながら適当に相槌を打つ。
13時半くらい、福島市が後半1位でゴール、続けて前半1位の須賀川市がゴール。この瞬間、須賀川市初の総合優勝が決定。地元振るわず…残念。前半はよかったんだけどなぁ。
14時、コタツで寝る。そのうち寝たきりのばあちゃんがうめき声みたいなのを発していることに気づく。急いで行ってみるが、どうしていいのかわからず戻る。ばあちゃん、ごめん。
15時、突如親戚が来る。そんなのおかまいなしに、風呂洗って、洗濯物取り込んで…すったもんだしているうちに、親戚はそそくさと帰る。
16時、お待ちかね『福山雅治のトーキングFM』の時間ですよ。こんな良い音で聞くのは久々。しかも図書館じゃないから、思い切り笑えるし。
17時、出かけていた人帰宅。
17時半、2ヶ月ぶりくらいに『笑点』を見る。ホント久々、笑ったな。
18時、夕食。鍋。
19時、鉄腕ダッシュか世界バレーかのチャンネル争いに負け、ひとりむなしく父ちゃんの寝室でテレビを見る。今日の企画『FMご当地リクエスト』だってさ。
これから、明日の準備して、風呂入って、さっさと寝る。
ぐだぐだな1日…テスト前なのに。
コメント: 全0件