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from: とおるさん
2007年01月19日 21時27分26秒
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07年01月19日Friday
朝からバスが満員。乗ってるのは、だいたい3年生と見える…大方予想はつきますが…。
隣に立ったおっちゃん「テストか何かあんの?」「いや、明日からセンター試験なんで…」「なるほど」それからしばらく、会場はどこだとか、セ試の時は必ず雪が降るのに、なんて話しになった。
「じゃぁ今日が最後の追い込みなんだ」「そうでしょうね」「そうでしょうね、って受けないの?」「いや、まだ2年生なんで」そうは言うけどさ、残り1年しかないんだよ。もう始めないと、絶対落ちる。
進路指導室の前を通る。『センター試験まであと①日!』とうとうカウントダウンも最後まで来てしまった。これが終われば、私たちのカウントが始まる…。
先輩たちに「頑張って」とは言わない。だって、今までずっと頑張ってきたんだから。焦らないで、受験してください。絶対に成功します…祈ってます。
コメント: 全3件
from: とおるさん
2007年01月19日 21時47分27秒
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「07年01月19日Friday」
3コマ目、選択理科。
毎度毎度、物理は1階の演習室で授業。ちょうどこの時間、1年生のどっかのクラスの芸術の時間と被る。そんなわけで、音楽室からはリコーダーの音色が聞こえてくる…カーペンターズだぁ…。授業そっちのけで耳は向こうに行ってる。
物理I先生「なんだこれ?カーペンターズだな。曲名、なんだっけかな…イエスタデイワンスモアだな」先生、こないだも同じ話しましたよね?
6コマ目、英語ライティング。
まぁ、休み時間はいつものように寝てるんですよ。当然、授業開始早々は寝起き顔なわけで。
K先生「ほんと俺が来ると不機嫌そうな顔してるよな」いやいや、授業で寝ないために、休み時間に寝てるんです。これも私の努力です(←言い訳になってない)。でも決してK先生が嫌い、とか言うわけではないので。
from: とおるさん
2007年01月19日 21時39分09秒
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「07年01月19日Friday」
2コマ目、地理。
ベートーベン先生、何やら大きなものを持ってくる…プロジェクターだ。しかし教室にスクリーンなんざない。すると先生「去年のカレンダーで作ったんだよなぁ〜」と自慢げにカレンダーを張り合わせて作ったスクリーンを見せる…考えましたね。
セッティングにかかる。しかし教室は狭い。教卓を動かしたり、椅子を持ってきて、その上に適当な大きさのレターケースを乗っけたりして、ようやく設置完了。
次に投影してみる。しかし先生、移動する際にコンセントに引っかかり、プロジェクタの電源を2回も落とす。あららら…。
やっとプロジェクタ起動。しかし、画面が超歪んでる…いくらやっても修正不可。まぁ仕方ない。しかし今日は、先生とことんついてない。回線に繋がっているパソコンの画面に「接続してください」の文字列…ようやく繋がったかと思えば、やけに速度が遅い…先生、どんまいです。
ようやく目的の場所にたどり着く。カナダ・バンクーバー市のページ。教科書に取り上げられている箇所を中心に見て回る。図面が教科書と同じ〜(笑)。
しかし授業後半、変に時間が余る。すると先生、ヤフーのニュースなんかを映す。「教育制度見直しって、こら〜ね、うん。どうしようもないですよ」もう政策はあてにしない。
まだ時間が余る。先生「ここに○○高校って入れて検索かけるんです。すると出る。奈良県立○○高校。おもしろくねぇな」で先生「今度は○○高等学校、で入れるんです。するとうちの学校が頭に出る。ざまみろってな」先生、そんなことで…。
from: とおるさん
2007年01月19日 21時55分10秒
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「07年01月19日Friday」
明日は「進研模試」の日だ。しかし、明日一日で国数英理社の全部が終わるはずないので。
今日2年生は先走って英語が行われた。うん、気だるいね(爆)。
当たり前だがみんな制服。そんな中、なぜかO君だけ部活の格好をしている…ん?野球部いるぞ?byN君。
早速始まった。問題流出するとまずいのであまり多くを語りませんが。リスニングの大問2番が笑える。
長文問題…自分としては興味をかなりそそられる内容だった。しかし単語がわからず諦める…ちくしょ〜。
1年生が部活やってる声がする。バスケ部やバレー部の音に混じり、合唱部の発声練習も聞こえてきた。妙に落ち着かなくなる。
模試が終わったら音楽室へ。自主練の時間ですよ。
とりあえず軽く発声し、何曲か通す。K君とH君とM君に付き合ってもらった。ありがとさんでした。
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