-
from: とおるさん
2007年01月27日 20時36分03秒
icon
07年01月27日Saturday
土曜日なのに学校です…これが進学校の定めなのか…。朝っぱらから地元の後輩をつかまえ、不満ぶちまけたり。1年生は、今日センター云々なのね…お疲れさん。
1コマ目、数学。
A先生がやってくる。「え〜今日は急遽、K先生(担任)が休みなので…」うわ〜、昨日あれほど「休むな」とか説教かました担任が休みだって…言うまでもなく、休み時間は文句の嵐だった…。
A先生、出席簿にさらさらと記入。「24人か…半分はいるな」半分か…。
休み時間になって、一気にみんなやってくる。
ここでO君が、なぜか荷物を持って消える…なぜ?
2コマ目、英語。
K先生、出席簿を見て驚く。「Oあいつ帰ったの?」そりゃそうだよな…。
そんなK先生。「窓開けろ、窓!換気だ」と換気させる。「この学校の二酸化炭素濃度は異常だそうです。基準値の数倍っていったかな」当然眠くなるな、うん。
休み時間になり、今度は一気に帰る人が続出。そこにO君が戻って来た。
3コマ目、数学。
Eさんが早速O君につっかかる。「さっきいなかったでしょ?」「いや、普通にいたし」そのわきでA先生が出席をとる。O君との会話に気をとられていたEさん、先生に名前をよばれても気づかない。「Eさん」「こないの!」「え?こないの?」「あっ、来ます」人の話を聞きましょう。
A先生「みんな帰っちゃった…反省しないとな」えぇ!?何を突然…。「だって俺がおもしろくないのかなぁ…って」先生、思いつめないでください(汗)。
コメント: 全3件
from: とおるさん
2007年01月27日 20時55分52秒
icon
「07年01月27日Saturday」
帰り際、衝撃的なことがあった。
学校前の停留所からバスに乗る。たまたま降りる人もいたので、運転手さんは出口と入口、両方のドアを開けた。しかし…。
乗る人は私ひとり、だからそれほど時間はかからない。ところが、降りる人が多少手惑う。そのため運転手さんは、降りるお客さんに気をとられていた。もちろん、入口のドアは開きっ放し。ようやく客さんが降り、運転手さんは出口のドアを閉めてアクセルを踏んだ。おい、本気か?他のお客さんは気づいてない…入口、開きっ放しだよ?
このまま走られたのではまずい。私は叫んだ。「運転手さん!ドア開いてますよ!」運転手さん、驚いてすぐブレーキを踏む。「なんだい!?」「ドアが開いてます!」「あぁ〜忘っちぇだ〜。どうもない〜」運転手さん、ようやくドアを閉める。
この異常気象のせいで、みんなおかしくなってるな…。
from: とおるさん
2007年01月27日 20時45分01秒
icon
「07年01月27日Saturday」
午後は部活。
話すと長い理由があり、パート練習の前半は俺が仕切ることに…。まったく上手くいかない。かなりぐだぐだじゃねぇか…すいません。
途中からM君が戻って来たので、やっとこさ替わってもらう…彼の大変さがわかったような気がするよ…。
練習終了後。合同コンサートのパンフに載せる集合写真を撮ることに。目立たない程度に荷物を片付け、みんなピアノの周りに集まる。かなり密度の高い状態ですね、えぇ。
それからしばらくして、先生がやってきた。教え子の結婚式だったんだって。忙しいのにご苦労様です。かと思ったら「吹奏楽見てこなんねがら。戸締りよろしく」なんて出て行った…本当にご苦労様です。
去年のコンサートの映像を見ることに。S先輩から借りてきたDVDを再生。しかしVHSとはわけが違いますから。ボタンを押し間違えただけで、有得ないところまで場面が飛ぶ…操作難しいのよ。
from: とおるさん
2007年01月27日 20時59分59秒
icon
「07年01月27日Saturday」
そんな運転手さんが転がすバスに揺られて図書館へ。週末は図書館に来ないと落ち着かないんだよなぁ…。
時間が遅かったので、けっこう空いてる。
早速ペンを走らせるわけだが…乾燥しすぎだろ…。ドライアイが本気できつい。っていうか最近、ドライアイ悪化したかも(泣)。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト