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from: とおるさん
2007年02月19日 20時32分30秒
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07年02月19日Monday
効いたよね、早めのパブロン♪…って効くかぁ!昨日に増して鼻水がぁ。とうとう学校にティッシュ1箱持ち込んだ。鼻のかみすぎで、鼻の下荒れてますが?(泣)とうとう母ちゃんにオロナインまで持たされた…どんだけだよ。
クラスでもマスクしている人がいたりする…まだそういう時期なのかな。
コメント: 全3件
from: とおるさん
2007年02月19日 20時51分22秒
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「07年02月19日Monday」
放課後は、教室に残って勉強…本当にみんな真面目だよ。
そんな中O君とMさんが「先生の書いた字が気に食わない」と言って、黒板に書いてある注意書きと時間割を書き直す。
するとO君「こうしたら面白いな」と文章を書く。もともと書いてあった「机の中は空に」に加えて「ポケットの中も空に」「君への想いは胸に…」「Love is forever!」趣旨違くねぇか?
最初は物理に手をつける。その時Eさんが「ねぇねぇ?これわかる?」O君「今忙しいからパス」そんなわけで、私に話が振られるわけですよ。「波と媒質の運動」この問題も2回やってようやくわかった、そんなわけで上手く説明できるか心配。
案の定、しどろもどろ。説明する手順を間違え、自分まで混乱する。今思えばEさんにほんと申し訳ない。あんな下手くそな説明に付き合ってくれてありがとう。
そんな感じで説明すること30分。Eさん「わかった!ありがとう」本当にわかった?大丈夫?これでわかってもらえなかったら…ねぇ?「大丈夫、わかったよ」ならよかった…。
同じ問題を、今度はM君から質問される。Eさんの反省を生かし、今度は順番を追って、余計な説明は省こう。しかし今度は説明が少なすぎ、かなりわかりづらかった。それをなんとか理解してくれたMくん、どうもすいません。
from: とおるさん
2007年02月19日 20時37分17秒
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「07年02月19日Monday」
朝教室に着くと、黒板には大量の化学式。このまま書き残しておくわけにもいかないので、消して本日の時間割を記入。
学年末考査第2日目。
1.英語Ⅱ
勉強したかいがあったのかなかったのか。中途半端な回答しか書けない。
空欄作った時点でもう終わりだよ。
2.保健
この休み中の勉強時間が0というね…朝教科書読んだだけです、はい。馬鹿だな。
3.数学Ⅱ
基礎問題はいいんだけど、少し発展するだけで手が出なくなる。基礎力が足りないんだな…。
from: とおるさん
2007年02月19日 20時59分55秒
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「07年02月19日Monday」
次にMさんが「ウチこれから漢文音読するから」どうぞご勝手に。「史記。秦の始皇帝が死ぬと…」前書きから読むのか(笑)。
前書きを読み終わったMさん「この人間関係を把握しないとまずいよね?」と黒板に、出てきた人物を書き出し、矢印やら記号やらでいろいろと図示。結果として、何がなんだかわからない状態に。その図を私が書き直す。「はぁ、なるほどね〜」Mさん納得。
さらにMさん、本文を音読。そして私が図示…なんだこの流れは?
これだけやって、明日の古典で点数取れなかったら悲しいぜ?
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