-
from: とおるさん
2007年04月15日 21時05分01秒
icon
07年04月15日Sunday
日曜日だし、まぁ図書館、みたいな?(←何?)
ところがいざ図書館に行ったはいいが、下敷きを忘れ、参考書を忘れ、初っ端から調子が悪い。なんか今日はだめっっぽ…。さらに悪条件は重なり、外では選挙カーが走り回っている。郡山市議会選なんて知るか!私は郡山市民じゃねぇんだよ!(←黙れ)
さらに隣の席に座った人が、やたら物音をたてる…マジうるせぇんだけど。そのくせ他の人が物音たてると舌打しやがる…てめぇが一番うるさいんだよ。本気でムカついた。
あとは先週の疲れなのか、終始眠気がついてまわる…これだもの、集中力も続かない。携帯をいじったり、外眺めてたり。筆圧はいつもより6割減…やる気がでない。
そんで16時からは、相変わらず福山雅治のラジオ。今日でツアー最終日だったんだって。私も誰か有名アーティストのコンサートを生で体験してみたいもんだ。
コメント: 全2件
from: とおるさん
2007年04月15日 21時13分55秒
icon
「07年04月15日Sunday」
図書館も閉館時間となり、小雨降りしきる中、大町の駅前コンタクトへ。
店に入ると、出てきたこの間の店員さん。「ちょっと待ってくださいね」と一旦引っ込み、再び登場。その手には何やらいろいろ入った箱を持っている。その中から、新品の眼鏡ケースを取り出す。「それでは、こちらが商品ですね」出てきた新品の眼鏡、これだけでもテンション上がる。特にレンズにいたっては、5年ぶりに処方せんを書き換えたから余計に嬉しかったりする。もう「新品」って響がいいじゃん。
実際にかけてみて、見え方を確かめる。ぶっちゃけ処方せんはそれほど変わってないし。あとは店員さんに微調整してもらって。これで全部終了…ようやく新しい眼鏡ができた。「具合悪かったら、また学校の帰りにでも寄ってください」そうします。
駅前コンタクトは対応がよくて、かなり気に入った。
from: とおるさん
2007年04月15日 21時23分18秒
icon
「07年04月15日Sunday」
部活の書類。手書き作成のものもそこそこに、パソコンで作成するものにもぼちぼち取り掛かる。部活の住所録と部内で用いる名簿、その名簿も複数の種類があるのでけっこう面倒。
エクセルを起動し、出席番号を打ち込みなおす。あとはそれをコピーして貼付け、なんて作業をひたすらくり返す。まだ1年生の部分は空欄のままだ。絶対に増えるんだから!なんて期待して、空欄にしておく。空欄の数は10個…あと5人増やさねば。
データベースを作成し、個人の部活登録用紙と照らし合わせる。あ、保護者氏名間違った。そんな中、自分としてはかなりびっくりするものを見つけた。新入生の中に、私と同じ誕生日の子がいたの!マジで。生まれてこの型17年、実際に同じ誕生日の人に会ったことがなかった。本気でびっくりだ。いるもんだね「旧海の日」生まれ(爆)。誕生日が同じ、というだけで勝手に親近感がわく(←うざ)。
そんなことはともかく、作業効率あげていかないと。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト