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from: とおるさん
2007年10月22日 21時31分34秒
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07年10月22日Monday
3コマ目、ライティング。
M先生「主語がheなのに、何で三単現のSがつかないのか〜?不思議ですねぇ〜…聞いてみるか、O君」指されたO君「三単現のSが付かないのは…不思議ですね〜」M先生苦笑い。「じゃぁなぁんで付かないのかと言うとですね〜…」とそのまま説明する。
一通り説明が終わったら、また別な例文を持ち出す先生。「なんでここが~ingなのか、O君」再びO君「そんなのも習った気がするんすけど…なんか不思議っすね」おいおい(笑)。
6コマ目、情報。
A先生「右クリックして『新規作成』から、保存用のフォルダを作ってください」Y君「これはどうすんの?」ここら辺でクリックして、ここに新規作成ってのがあるでしょ?そんで…、とかやってると、Tさんが「ヘルプ!」はいはい、ここの新規作成ってとっから…。K君「どうやんのかよくわかんないんだけど…」貸してみ。…自分の作業が進まないな(笑)。
授業終了間際、A先生「じゃぁさっき作ったフォルダに、作業内容保存してください」再びTさん「どうやんの?」これ、ファイルから「名前を付けて保存」を選んで…。K君「なんかおかしくなった」見ていたTさん「K不器用だし(笑)」工作とか得意なのに(笑)。Y君「どっか間違って保存しちゃったみたい…」貸して?あった、これをこうすれば…。自分の作業が進まないな(汗)。
コメント: 全1件
from: とおるさん
2007年10月22日 21時38分07秒
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「07年10月22日Monday」
7コマ目、古典。
M先生「じゃぁテキスト見てください、どんな話だかわかる?ちょっと読んでみて」ざっと目を通す。そのわきでM先生、Kさんに「どんな話だかわかった?伝記を作るわけなのね。伝記って読んだでしょ?野口英世とか」さらに先生、今度はT君に「伝記って読んだでしょ?野口英世とか」さらに先生、私にも「読まなかった?野口英世とか」そこまで野口英世を押しますか(笑)。
放課後は模試の追試だ。とりあえず地理だけ受ける、そんですぐ職員室で答えをもらって自己採点…悲惨としか言いようが無い(汗)。
そんで帰り際、1組のK君に会う。「どうだった?模試」もう散々だよ。「んなこと言っちゃってぇ〜、半分とか行ったでしょ?ほら、この間の河合の記述とか」悲しくなるからやめろ(泣)。
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