-
from: とおるさん
2007年10月23日 21時30分18秒
icon
07年10月23日Tuesday
3コマ目の休み時間、次の授業に備えて、A先生が早めに教室にやってきた。休み時間も終わりに近づいたころ、突然校内放送が「〜♪2・3年生の物理選択者に連絡します。追試を受ける者は、物理室に来なさい。追試を受ける者は物理室に来なさい。♪〜」えぇ?今?私は対象者じゃないけど。A先生「昼休みじゃない?」「今だったりして」数人が口走る。「じゃぁ行ってきたら?」とにやにやしながら言うA先生、別にいいす…。
5コマ目の休み時間。教室の後方から、がしゃん!「うわ!やっちまった!」何かと思えば、M君が弁当をひっくり返した、あらら。それを処理すべく、ほうきとちりとりを持ち出すO君。M君「それで取んのかよ?」O君は容赦なく、こぼれたおかずを集め、生ゴミとして出す。M君「今日はエビフライだったのに…」まぁそういう日もある。まだ臭いが残ってるので、雑巾で床を水ぶき。M君「はぁ〜…」まぁ、どんまい。
コメント: 全2件
from: とおるさん
2007年10月23日 21時40分05秒
icon
「07年10月23日Tuesday」
掃除の時間。妙にテンションの高いMさん。「語尾に『っち』をつけるんだっち」いきなり何を言い出すのかと思えば…。「だから自分のことを『俺っち』って言うんだっち」どこぞの田舎者だよ?とか言ってた本人は、他の子と話しているときに、語尾に「っち」をつけないわけで…言い出した本人が、そんなんじゃね(笑)。極めつけ、私が呆然として言葉を失っているのを見たMさん、いきなしテンションが低くなった感が…。
放課後、それこそ下校時間の前。教室で数人が残って勉強しているところへ、担任が。「I居るかい?ちょっと来て」教室の隅のほうで、I君と2人で話し込む、そうも推薦に関する話のようだ。I君はそのまま教室を出ていった。
そこへM君がやってきた。私がやっていた英語のテキストを見「けっこう当たってんじゃん。俺未だに文型がわがんねんだっけ」それは先生にでも聞きましょう…って、担任は英語だった。相変わらず教室の隅で何かしている担任に「先生、文型がわがりません」とM君、さらにMさんが「形容詞と副詞がなんかわかりません」わからないところは、今のうちに解決しておかないと、後々大変だ。
from: とおるさん
2007年10月23日 21時47分09秒
icon
「07年10月23日Tuesday」
ホームにて。電車を待っていると、O君がやってきた。最初は模試の話をしていたのだが、そこへMさんが通りがかる。O君「副詞と形容詞もわがんないなんて、馬鹿だな」そういうこと言わないの、悩んでる人も居るんだから。Mさんと入れ違いになるようにして、別なやつがやってきた。同じ塾に通っていたK君。「お〜Kじゃん」O君とK君、軽く挨拶。すると私のほうによってきて、いきなり私にもたれかかるK君、キモっ!マジどん引きだし、離れろ!
電車に乗ってからも、まぁ大変だった。有る事無いこと、もう滅茶苦茶なことを2人から言われまくる。ここには書かないでおきますが、お前らのその話には付いていけない、うん…。中学校のときより温厚だと言われるが、そんでもキレますよ?度が行き過ぎると。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト