from: とおるさん
2008年06月25日 22時51分05秒
icon
08年06月25日Wednesday
午後、化学実験。また相方が、なんか喋ってる…また台詞かい?とか思ったら「クランボンはなんで死んだの?」どっかで聞いたことある台詞だな?「これはもうな、
午後、化学実験。
また相方が、なんか喋ってる…また台詞かい?とか思ったら「クランボンはなんで死んだの?」どっかで聞いたことある台詞だな?「これはもうな、スイミーの次ぐ名作だぞ」国語の教科書か(笑)。「うわ〜懐かしい!」「でもスイミーなんて、連帯感のかたまりだろ?」まぁまぁ(笑)。
今回の実験は、まぁ説明がわかりづらいというかなんというか…。「この薬品じゃねぇの?」「絶対これだって」収拾がつかないので、先生に質問。しかし私はかなりテンパり、もう自分で何を言っているかわからなくなる。先生「日本語がおかしい」は、はい(爆)。
from: とおるさん
2008年06月25日 23時02分20秒
icon
「08年06月25日Wednesday」
先日の郡山市民合唱団の演奏会に触発され、私の中の「合唱」に対する意識が動いた。やっぱり歌いたい…しかし、サークルは人数が少なすぎるし、最近は先輩の都合で、まともな活動が出来ていない。…市民合唱団、行ってみようか?郡山市民じゃないけど(汗)。
というわけで19時、文化センターの練習室にやってきた。前もって連絡はしておいたが、いざくると緊張する。意を決し、部屋の中へ入る。ところが、まだ全然人が居ない。居たのは、団員の中でも最年長である、ベースの方。初めまして、よろしくお願いします。「みんな仕事やってるもんだからねぇ。そのうちくるよ」とか言ってるところに、合唱団理事長さんが登場。活動予定などの説明を受ける。
などとやってるうちに、ちょっとずつ人が集まってきた。というわけで、発声かわりに、演奏会のⅡステージの曲を歌ってみる。私も楽譜を渡され、まぁ歌ってみる。幸いピアノで音を取ってもらえたので、なんとか歌えた。しかし初見で歌うのは難しい。
さらに人数が集まったので、今度はコンクール課題曲の練習に入る。今度こそ初見は厳しい。なんかいか歌ってみて、すぐに少人数練習に移る…大丈夫かぁ?しかし、ここまでくると意地だ。楽譜に必死に喰らいつく。ああだこうだ言われながら、なんとか歌った。
それで全体で合わせて終了、もうすっかり馴染んでしまった感が…。これは入団するしかないな。するとベースの人が「電車大丈夫なのかい?」時計は21時半…そろそろまずいです。「じゃぁ帰りな」じゃぁ、すいません、失礼します。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト