-
from: とおるさん
2008年07月16日 22時59分25秒
icon
08年07月16日Wednesday
1コマ目、独語。
相変わらず、例文を黒板に書かせる先生。もうそろそろテストが近いのだから、完璧に書けないとマズイのだが…。とある生徒が、教科書を見て5秒も経たないうちに忘れる。「ちょっと〜、有り得ないでしょ〜」「あんた馬鹿?」単語1個が、まともに書けないのである。先生「ご苦労様でした(笑)」教室中の笑い者となったあの人は、果たして単位を取れるのか?「だって、ウケ狙いでしょ?」「違うもん!!」教室は大爆笑なのよ?(笑)
午後、化学実験。
しかし今日は実験は行わず、レポートの提出デー。ここで提出し損ねた場合、単位が出ない…すなわち再履修。それは御免と、みんな必死こいて、未提出のレポートを仕上げる。終わった連中は、とっとと帰る。
私のテキストは、又貸し又貸しで、どこに行ったかわからない。「ごめん!今借りてる!」後で返してよ。「ねぇねぇ、ここはどうやって解くの?」ちょっとまって、ここはモル濃度がこうだから…。「ここのグラフって、どうやって書くの?」ここはね、表③の値を使って…。私はですね、レポートは全て提出済みだから、すぐにでも帰れるのだが、なぜか質問攻めのテキスト又貸しの…まったく帰れる気配なし。「ここの字はなんと読むのでしょう?(笑)」字が汚くてすいません(爆)。
そのうち、残るはD君とM君だけになった。「俺ら、一番遅いよね…」「もう丸写しだ!」私のテキストを丸写し…どうなっても知らないから(笑)。「再履修だけはな〜勘弁だな」「マジでやんないと」手を動かしつつ、口も動く。「大学の勉強なんて、本当に好きじゃないと出来ないね」好きこそ物の上手なれ、だからね。その傍ら、先生は手持ち無沙汰になり、パソコンをかたかた。さらに「時間になったら閉めるから」は〜い。
タイムリミットの3分前、D君は全てを仕上げた。しかしM君は終わらず。教壇のほうから、先生が「ふぅ〜〜」と長いため息、M君「やべっ」早くしなさい(笑)。結局時間を10分過ぎて、ようやく終了。ご苦労さんでした。
コメント: 全1件
from: とおるさん
2008年07月16日 23時33分06秒
icon
「08年07月16日Wednesday」
市民合唱団の練習があった。
私の今の一番の問題点。今の段階で、バリトン確定である。これは困った。高校時代、ベースしかやったことがない。というわけで、音域が若干低い。歌ってみてわかった、バリトンは思っていた以上に高い。このままでは喉が潰れる。ましてや、高校時代に比べて練習時間が圧倒的に少ない。ここから音域を上げることができるのか、それが一番の課題である。Aさん曰く「バリトンの核になる人がいないんだよね。頑張って」励まされたものの、私がそこまで優秀な人材になれるものか…。
この暑さで、みんな疲れているらしい。指揮者Wさん「ちょっとそこテノール」「え…?」「じゃなかった、テヌート。な〜んか壊れてるな」まぁ、テノールとテヌートは全く違うものですから(笑)。さらにWさん、同じ間違いを2回も繰り返す…疲れてる。さらにテナーのYさん。Wさん「じゃぁここをテノール…って、Y君しか居ないけど」そういうわけで、Yさんが歌わせられる。しかし音階が変だ。「あ!間違った。ソプラノになっちまったべ」笑うところじゃないけど、みんな笑ってしまう。間違いは、誰にでもある、ってか(笑)。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト