-
from: とおるさん
2008年07月19日 21時39分02秒
icon
08年07月19日Saturday
テスト直前なので、今日は大学の図書館で勉強(←っていうか、いつも通り)。
今日はオープンキャンパスが行われており、高校生が敷地内をうろうろ。ねぇ〜ほんとに。私は去年のこの日、わざわざ日立まで行ってたからね。ここのキャンパスに足を踏み入れたのは、模試の時が初めてでした(爆)。
話を戻す。どうもキャンパスツアーが行われているらしく、高校生と保護者が、図書館内部の見学に来た。前の席の上級生「よし勉強だ」「大学生は真面目なところを見せなくちゃ」とか言いつつ、説明を受けてる集団をガン見(笑)。
オープンキャンパスの醍醐味といえば、学食もそのひとつであろう。学食に行くと、土曜日は基本的に置いてないBランチとCランチが。もちろん、私は日替わりだけど。その他いつもより、若干メニューが多め。時間帯が遅かったため、高校生はほとんど居なかった。
コメント: 全1件
from: とおるさん
2008年07月19日 21時49分20秒
icon
「08年07月19日Saturday」
図書館も閉まったし、学校で勉強する気が、なんとなく失せたので、中央図書館に行くことにする。昼間なので、国道4号を走ってみる。途中、福島方面に向けて渋滞。何かと思えば、道のど真ん中で、軽乗用車の後方に、バイクがカマ掘ってやんの。安全運転しろよ。
中央図書館に来てみた。が、駐輪スペースから自転車が溢れている。なんか嫌な予感。
予想は的中。上も下も、学習コーナーが混んでいてしょうがない。空席が見当たらなかったので、しばらく本でも読んで、時間をつぶすことにした。最初は講談社ブルーバックスか何かの「電気入門」みたいなのを読もうと思ったが、見当たらないので、その上の段にあった、浅井貞彦著「60年代街角で見かけた車たち」という写真集のを手に取る。さらにそのまま本棚の間を移動していくと、先日読み終えた井上美由紀さんの本の隣に「18歳、青春まっしぐら―音のない世界に生きる」という、これまた気になる本を発見。著者の今田真由美さんは、生まれつき耳が聞こえない。今は左耳だけに補聴器をつけ、なんとか情報を得ているそうだ。こういう感じの本を読むと、自分の中の価値観が、本当にくつがえされる気がする。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト