-
from: とおるさん
2008年07月23日 23時00分19秒
icon
08年07月23日Wednesday
今日は朝一からテストがあるので、いつも通り大学へ向かう。
独語文法。
先生の予告どおり、例文を完璧に覚えていれば、満点も夢ではない。問題数自体も少なく、ものの20分もあれば終わってしまうような。これはもらったかな。
基礎物理学。
私的に、これは出来なければしょうがない。すらすら解いて、さっさと退出する。
基礎物理学終了後、H君に会った。次は哲学だそうで。「哲学最強だから。教科書ノート持ち込みOKだから」そんなのあり?さらに「何やるって、哲学者の生い立ちとかだぜ?」そりゃずいぶんと楽な…。
時間があったので、それから図書館に行く。新聞を一通り読んで、今度は雑誌に目を通す。教員の免許が欲しい、実際に先生になるつもりはないけれど。だもやるからには、ある程度の志も持っていなければ。この雑誌を見ていると、教員を目指す人を、本当に尊敬する。
それから学食で昼食。時間があったので、日替わり定食。本日はメンチカツ・大根と牛肉の煮物・豚汁…若干こってり目。しかしこの定食は私の胃にはそうとう重荷だったらしく、1時間後腹痛を催し、トイレにかけこむ羽目に…夏バテかしら?
午後は再び図書館に行くが…学習コーナー、満席。廊下に机があるのでそこで勉強する。すると「ここでよくね?」「勉強できればどこでもいいが」別なグループも廊下で勉強。下手に冷房が効きすぎてないし、意外と穴場かも。
コメント: 全1件
from: とおるさん
2008年07月23日 23時38分36秒
icon
「08年07月23日Wednesday」
水曜日は、市民合唱団の練習。
練習会場に、初めて見る女性の方が。理事長のOさんが仕事で遅刻するため、代わりにYさんから紹介があった。彼女は以前市民合唱団に所属していたUさんといい、今は某中学校に赴任しているそうだ。彼女は昨年、赴任していた中学校合唱部を、全国大会銀賞まで導いた実力の持主である。今回からボイストレーニングの講師として、定期的に市民合唱団に来てくれるそうだ。
そういうわけで、早速練習が始まる。彼女が言ってることは、高校時代K先生に口酸っぱく言われたことと同じである、多少表現は違うけどね。こんなことやったなぁ…早く高校時代の勘を取り戻さないと。それから質問コーナーと、けっこう中身の濃い練習であった。
帰りの電車にて。見覚えのある女子高生が、すごい勢いで寝ている。声かけるのがかわいそうなので、起こさないでおいた。が、電車が舞木駅に着くと、勝手に起きた。後輩のKである、なんかかなり久々だな。「ここどこすか?三春すか?」完全に寝ぼけてるな。っていうか部活も引退してるのに、なんでこんな時間?「本当なら体育祭の打ち上げだったんすけど、友達が熱中症でぶっ倒れて、その関係でこの時間です」体力より精神面の疲れが大きいな。それからまぁ色々話したわけだが…お前も色々苦労してるのね。そしてKから聞いた衝撃的な事実…1・2年生の教室にも、冷房がついたらしいよ。…3年生だけの特権だと思ったのに、若干納得がいかないな。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト