-
from: とおるさん
2008年09月19日 21時35分59秒
icon
08年09月19日Friday
1コマ目、電気電子数学。
なんか、クラス分けの仕方が、いまいちわからない。すでに発表されているのだが、それから変更になっているとかいないとか。もう、ごちゃ混ぜになっている。
みんなが悶々としているなか、ようやく先生がやってきた。「初回のみ出席番号順で、クラス分けのテストしますから」聞いてないよ。そういうわけで、居る人間でテストをする。どこのクラスか関係ない。
しかしそのせいで、問題が発生。答案用紙が足りない…このクラスに、人が集まりすぎたのが原因かと思われる。先生「教務課まで行ってきますから」教務課に印刷をお願いする。その間クラスでは「これ、問題見ちゃうべ」「すぐ解けそう」そこへ先生が戻って来た。「しばらく待ってね」しかし、15分を経過しても、教務課からプリントが来ない。しびれを切らした先生が、ひとっ走り教務課へ。もちろん、帰ってきて答案を配り終えると、すぐにへばっていた。お疲れ様です…。
コメント: 全1件
from: とおるさん
2008年09月19日 21時40分46秒
icon
「08年09月19日Friday」
前期に引き続き、母ちゃんにおにぎりだけ作ってもらう。学食で買うのは、おかずと味噌汁のみ。これで、かなりの得をする。
そんなわけで今日も、味噌汁とおかずBの食券を買う。今日はコロッケ(特大)。並んでいると、おばちゃんが「今揚げてるから、もうちょっと待ってね」揚げたてが食べられるのか、私と、あともうひとりが待つ。隣では「日替わりで〜す」「お次唐揚げ〜」次々と渡されていく。おばちゃん「ごめんね」いえいえ。そしてようやく、コロッケが出てきた。揚げたてさくさく、こりゃラッキーだ。食べてみると、本当に美味かった。
3コマ目、物理学(電磁気分野)。
初回は、まぁガイダンスだ。先生「ここにシラバスがあります。逆から読むと『すばらし』ねぇ、何が素晴しいのかね?」「………」初回から、派手に滑った先生。前期と何も変わらない(笑)。
4コマ目、微分。
時間を過ぎても、先生が来ない。開始20分もして、ようやく来た。しかしこの先生が、また強敵だった。
来たら、早速チョークを握り、黒板に何かを書いて、まぁ喋る喋る。しかし、全員が「?」である。完全に先生のペースだけで、話が進んでいく。図も計算も文字も、何から何まで走り書き。言ってる意味がわからない。これで単位取れるの?
授業が終われば「なにあれ?」さぁ?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト