-
from: とおるさん
2009年07月18日 22時26分18秒
icon
09年07月18日Saturday
昨日のことなど関係なく、テスト期間が大絶賛開催中(笑)。だりぃ〜、すさまじくだるい。しかしそんなことも言ってられないので、いつも通り電車に乗って、とにかく学校へ向かう。
午前中は試験がない。しかし、いつも通り来た理由…昨日の状況からして、勉強時間が少なすぎるわけだ。その巻き返しを図るべく、早めにやって来た。厚生センターの一画のテーブルに陣取り、教科書とノートを広げる。しかしいざ始まると、いきなり頭がボーっとしてきて、頭痛までし始めた…こりゃいかん。というわけで、正直に寝る。1時間弱ほど寝て(←長っ)、なんとか頭は回るようになった。しかし、気を抜くとすぐさま意識が飛びそうになる…寝たい、ベッドに横になって寝たい。
しばらくするとEさんがやってきた。今日は試験?「あのね、勉強しに来た」へぇ〜、ご苦労さん。「ねぇねぇ?電磁気わかる?」担当の先生は…去年私たちも教わった、あの先生だ。電磁気なら、電気科の先生に聞け。「え?建築の子が行っても大丈夫かな?」たぶん大丈夫だろ(←そういう適当なコトを言う)。
学食で昼飯を食べ、試験会場の教室へ。H君「へぇ〜、これこうやって解くんだ」とノートを見て、ペンを持った直後「あれぇ?どうやって解くんだっけ?」忘れるの早すぎだろ(汗)。
4.微分方程式
なんと、完答できた問題が零問…これは落ちたな。とりあえずどの問題も、わかる範囲で、書けるだけ書いた。これで単位取れたら、本当に奇跡だよ。
コメント: 全2件
from: とおるさん
2009年07月18日 22時37分57秒
icon
「09年07月18日Saturday」
テスト終了後、私とH君とK君とT君の4人で、なぜか歩いて郡山駅へ行くことになった。このなんとも湿度の高い中、男4人が固まって歩いているという様、暑い(笑)。
基本的に話の中心は「Hがシモに飢えている」という、なんとも公衆の面前では言い難い話題(笑)。「だってさぁ、死ぬ前に一回はセッ○○したいでしょ!?」男なら、誰しもそういう願望はある…っていうか本能だ。K君「だから携帯でシモに走るんだろ」H君「そうだ!あぁそうだとも!(笑)」T君「シモのための定額(笑)」あ〜ぁ、痛い痛い(笑)。H君「だって、携帯でシモ意外何をする?」いっぱいあるだろ(笑)。
汗だくになりながら、ようやく郡山駅に到着。そこからピボットの中で涼みつつ、ヨドバシへ向かう。H君のプリンタのインクを買うためだ。が、H君だけ向こうへ行って、残りはこっちでウォークマンやらを眺めているという…ハブってる(笑)。
そして今度はフードバザーへ。このくそ暑い中、私とK君はラーメン、H君とT君は石焼ビビンパを食う…ただでさえむさ苦しいのに。K君「なんで猫舌のくせに、熱いの頼むんだよ」H君「だって美味そうじゃん」一口飲み込むのに、えらく時間がかかる…典型的な猫舌。
from: とおるさん
2009年07月18日 22時52分11秒
icon
「09年07月18日Saturday」
郡山市音楽連盟主催の「サタデーイブニングコンサート」今日は市民合唱団と、大槻町のほうのおかあさんコーラスの団体が出演する。そして今日は、定演を聞けなかったH君とK君も来たいということで、会場の開成山公園まで向かう。
バスで、市役所前で降車。そこから音楽堂へ歩く。途中の池で、カモを見かける。H君「お〜いかもかもかも、なんもないよ〜」私とK君、見て見ぬふりみたいな(笑)。音楽堂では、すでにおかあさんコーラスが練習中。H君たちは開演まで、公園内を散歩してくるらしい。その間、市民のメンバーも集まり始めた。Tさん「昨日はお疲れ〜」お疲れした。「いや〜、本当にびっくりしたね」こっちは、寿命が5年は縮みました(笑)。そこそこ人数も集まったところで、音楽堂の陰で発声。1曲だけあわせて、Hさん「あとはぶっつけだな」なんと恐ろしい(笑)。
おかあさんコーラスの演奏が始まった。いかにも「おかあさんコーラス」という感じの歌い方である。歌もそこそこに、司会用のマイクが電池切れ…こりゃいかんよ。さらに会場から「アンコール!」の声が上がっているのに、一切構わず退場…さすがおばさんたちは強い。
市民の側としては「早すぎるだろ」というわけで、ピアノの位置を調整したり並びを整えたりと、無駄な時間を作って引っ張る。そして演奏会を始める。初っ端は課題曲、ステージ初披露…果たしてどう聞こえたか?歌っている側も反響せず、よく聞こえない。それから、アニメソングをずけずけとこなす。さすがに定演のときみたいには行かないが、ある程度歳の行った方からはウケが取れた。そしてまた、理事長挨拶を長引かせて時間稼ぎ。次は唱歌の四季を適当に流して、アンコールは2曲用意していたが、大地讃頌のみを歌う。これで速やかに終了、お疲れ様した〜!客は多くて、30人くらいだったかしら?
さて諸連絡を済ませ、解散。控室の鍵を閉めるYさん。「今どきこんな鍵って、なんなんだべ?」さぁ?施錠も完璧に終わったところで、私は教科書を忘れてきたことに気付く。Yさん「んじゃ、鍵任せっから」Yさんが去った直後、H君とK君が「手伝ってやるよ」話聞いてたのか(恥)。
事務所に鍵を返却し、開成山前からバスで駅へ。バスを待っている途中、酔っ払いが馬鹿騒ぎしながら通りがかる…ってか迷惑。さらに話題は変わって…。H君「世界大戦って、昭和だったの!?」…そりゃそうだろ、私もK君も唖然。これ、中学生レベルの問題だろ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト