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from: とおるさん
2009年09月24日 21時29分07秒
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09年09月24日Thursday
今日から本格的に、学校全体が動き出す。…なんだけど、今日は月曜日の授業。なんか、調子狂うよ。
朝、シラバスを眺めていると、H君が「なに見てんの?」だから、シラバスだって。「教職課題演習って、全員同じじゃないの?」なら、わざわざシラバス4つも載せないだろうが、よく確認しろよ。その傍らT君「過渡現象の教科書買った?」買った、これ。「2800円って、えぇ〜…」確かに高い。
午前、プログラミング演習。
前期はC言語だったが、後期はフォートラン言語を中心に行う。先生も違う先生なので、受講者が多い。先生「うわぁ〜。こんなに居るの?」TAさん「いつまで持つか(笑)」それは言える。
昼休み。自販機でジュースを買っていると、Eさんに会った。「ねぇねぇ〜。うちさ、教職のやつで悩んでるんだけど。幾何学って、前期取ってないと駄目なの?」俺は理科免許だぜ?数学の話は知らん(笑)。というのもかわいそうなので、教室に戻ってから、数学免許を申請したYさんに話を聞く。「別に大丈夫だと思うよ。選択だし」なるほどね、どうも。
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from: とおるさん
2009年09月24日 21時38分17秒
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「09年09月24日Thursday」
3コマ目、過渡現象。
担当の先生は、前期で電気計測を担当した先生。早速ぼやく。「月曜日はあれやで、2限目に機械科の2年生相手して、3限目お前らで、夕方は1年生の実験や。月曜日は面倒なんや」さらに先生「強電教える先生も、もう居なくなる。俺も、来年あたりは辞めたいなぁ〜」教室からは、苦笑いしか出ない。
4コマ目、コンピュータ工学。
先生は、前期プログラミングの先生。いきなりパソコンを持ってきて、ばらしながら授業。ずいぶん荒々しくばらすが「これはまだ使えるので、また元に戻します」あそこまでハードディスク荒く扱って、よく壊れないものだ。
次に先生。「こういった接頭語は、覚え方があるんだ」とか言って、なにか唱える。それを聞いて、乾いた笑いの後に、沈黙が訪れる教室。先生は相変わらずだ(笑)。
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