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from: とおるさん
2009年09月29日 21時28分44秒
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09年09月29日Tuesday
昼休み。2コマ目が異常に早く終わってしまい、時間を持て余す。H君「どうする?」とりあえずベンチに腰掛け、ぐだぐだ。学食でも行く?H君「学食でぐだぐだする?」H君「………」ぐだぐだするの、好きね(笑)。というわけで、ボーっとした3人組が学食へ向かうわけだ。最初は3階のベンチでぐだぐだするつもりが、意外と人が居たので却下。ボーっとしながら、学食へ。
混雑している学食で、3人全員ラーメン。何を思ったか、H君が胡椒を大量にかける。「さすがにかけすぎた」H君「やばくね?」完全に、胡椒ラーメンと化している。案の定「辛っ」普段ならスープまで飲みきるH君だが、さすがに今日は「だってこれ、浮いてるもん」スープが濁っている(笑)。にも関わらず、最後まで飲み干したH君…体に悪そうだ。
ぐだぐだと教室に戻る。Y君「石川町ってどっち?(西のほうを指差し)あっち?」いくらなんでも、違いすぎるだろ(笑)。H君「地元民なんだから、わかれよ〜」「地元民でも、知らない人は居るんだよ!」反論にならない(笑)。
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from: とおるさん
2009年09月29日 21時36分32秒
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「09年09月29日Tuesday」
3コマ目、第二外国語。
先生「後期初っ端から、授業やる気はないんで」何か配る。先生の本職である、経済の話。「鳩山総理が、とんでもないこと言ったでしょ?」「25%削減!」「そうそう。あれ、中小企業に『死ね』っつってるもんでしょ?」さらに「子ども手当。年間5兆円だそうです。今、国の借金はいくらよ?」話は経済から、政権支持率の話になる。先生「鳩山政権、支持する人?…しない人?うわ、多いな」個人個人、考え方はある。でもこのクラスでは、支持率が異様に低い。
4コマ目、離散数学。
先生「後期が始まって、まぁ『問題解け!』とか『レポート書け!』とか『課題出せ!』とか『死ね!』とか、いろいろありますが」…教室の反応は薄い。先生、初っ端から滑ったよ(笑)。
5コマ目、地学概論(教職課程)。
ふらふらと人が集まってきたころ、学生の一人がPCを持ってきて「今日、休講らしいっすよ」教室に居た学生が、その学生のPCを覗き込む。休講連絡、載ってやがる。「昨日掲示出して…って、ばっかやろう!(笑)」「解散、かいさ〜ん」話にならない(笑)。
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