from: とおるさん
2009年10月30日 22時07分01秒
icon
09年10月30日Friday
朝っぱらから、とんでもない濃霧である。これ、大丈夫か?駅に行ってみたら、電車はすでに5分遅れている。まぁ5分くらいだったら…とかいう考えは甘かった。電
朝っぱらから、とんでもない濃霧である。これ、大丈夫か?
駅に行ってみたら、電車はすでに5分遅れている。まぁ5分くらいだったら…とかいう考えは甘かった。電車は定時より5分遅れてやってきた。で、そこからが長かった。どうにも、スピードが遅い。ちょくちょくブレーキをかける。なぜか、各駅で停まる時間がだんだん長くなる。高校生「遅れるなら、派手に遅れて欲しいよね」どういう意味だ?
そんな中私は、いつも通り寝る。しばらくして目が覚める…寝ぼけた頭に、車内放送が響く。なんだよ、もう三春まで来たのか、これは大丈夫だな…というわけで、再び寝る。しかしだ、郡山に着いて、時計を見たら7時58分…なに?どういうこと?あれから何かあった?よくわからんが。濃霧で電車が遅れるなんて、郡山に通い始めてから初めてのことだった。天気には勝てないね、うん。
from: とおるさん
2009年10月30日 22時23分57秒
icon
「09年10月30日Friday」
2コマ目、電磁気学。
クラスの女子が、ケーキがどうのこうのとか言っている。その会話が、妙に教室内に響く。「ケーキ食べたいよね〜」「でもさぁ、うちバイトだから無理」「でもさぁ〜、やっぱ食べたいじゃん」先生、首を横に振り「そんな、食べないほうがいい」あっさり打ち消される。教室のあちこちから、笑い声が。露骨に聞こえるんだもん(笑)。
休み時間、K君とK君に会った。K君「過渡現象どうする?」K君「マジで解けねぇんだけど」これから頑張るけど。「なんか、キルヒホッフ使うらしいんだっけ」まじで?そういうの苦手…。「微分方程式だって使うし」やだやだ、頭が痛くなる(汗)。
5コマ目、理科教育法(教職課程)。
授業の冒頭、数人が喋らされるのがこの授業。先生、今日も学生を指名し「ほら、喋ってみろよ」「えっとぉ…。最近寒くなってきて…」すると先生「おい、白鳥が飛んでるぞ」話そっちのけ、みんなの目線が窓の外に(笑)。白鳥が行ってしまったら「んじゃぁ、喋ってくれ」せっかく言いかけたのに(笑)。
授業は進む。先生「さっき、白鳥が見えただろ?白鳥って、どう鳴くか知ってるか?」さっきの学生を指名し「どうだ?」暗に、鳴き真似しろ、と言っているような(笑)。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト