-
from: とおるさん
2010年08月30日 22時22分34秒
icon
10年08月30日Monday
8月も終わりだというのに、猛暑日が続く今日この頃。今日からまたもや、集中講義が始まる。高校工業必修単位「職業指導Ⅰ」後日Ⅱもあるんだけど。そしてこの職業指導という科目だが、開講が3年に1度というとんでもない科目である。受講しているすべての学生に言えるが、落としたらアウトである。とりあえず、ガチの授業でないことを祈るばかりである。
いよいよ先生がやってきた。K君「なんか、緩そうじゃね?」かな…。実際、話は緩い先生だ。だが、作業は何かと面倒。まずはグループエンカウンターの講義として、グループを組まされる。知らない人と組め、みたいな。機械的に組まされ、私は建築科の2年生と組むことになった。そこで、やれ自己紹介だのなんだのかんだの…別に、いいんだけどさ。なんか、違うよな。
昼休み。学食でN君らに会う。S君「こいつ馬鹿だから、前のほう座りやがって」それを言うなよ。「電験の勉強できねぇじゃん」「機械やった?」そんの、ノータッチだよ。最初から2年構想だし。N君「そんな機械やらねぇなんて、○○○○すっときに、いきなり耳から攻めるみたいなもんじゃん」S君「馬鹿な例えしてんじゃねぇよ」すぐそっち方面に行きたがる(笑)。
コメント: 全0件