新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2011年01月17日 23時00分45秒

    icon

    11年01月17日Monday

    受験生のみなさん、センター試験お疲れ様でした。結果はどうでしたか?いろいろ思うところはあるだろうけれど、ここから先も長いですから。思ったことは溜め込みすぎず、適切に置いていきながら、進んでください。

    それで週末から、天気が大荒れの騒ぎだ。今朝方も、なんか吹雪いてるし、それなりに風も吹いてるし。別にそれくらいはいい、電車だって定時に走っている。問題は、郡山市内の道路だった。ある程度の積雪と、それに伴うアイスバーン。おかげで市内は大渋滞、まだまだ雪も降る。こうなると、駅前にバスが戻ってこない。乗り場の端から端まで、人があふれている。案内所も込み合って、もう大変。「各乗り場にてバスをお待ちのお客様に申し上げます。ただいま雪の影響で、郡山市内渋滞の影響によりまして、バスが戻ってこられない状況になっております」もうわけがわからない。何時ぞやO君が言っていた「ダイヤが壊れる」とは、このことである(笑)。乗り場で待っている高校生ども「寒いぃ〜!」「遅刻だよ〜」目の前になっていた某高校生。いきなりジャージをはく…ジャージ穿くのは勝手だけど、せめてトイレとかでやれよ。乗り場にバスが入ってくれば、もう乗れるだけ乗り込む。道交法、定員なんか知らん。
    待つこと40分ほどだろうか、ようやく大学方面のバスが来た。大学生、付属高校の生徒、近場の高校の生徒、一気に雪崩れ込む。一気に満員、ドアも閉まらない。運転手さん「もう乗れませんよ〜。次の便待ってください」あんまりだ。諦めた人たちを置いて、バスは出発する。もちろん、徐行運転だ。それで、途中の停留所から何人か乗ってくるわけで。最初はこの人数を見て引き気味だったが、物わかりのいい学生ばかりで、みんな詰める。おかげで何人か乗れたが、やはり途中で諦めた人もいた。一番後ろから、人間観察。目の前の高校生「1時間目終わるし。体育で途中から行くのはさ〜」「このまま情報サボっかな」ここまで来ると、そんな気分にもなる。そんな感じで揺られること40分、ようやく大学に着いた。朝から無駄に疲れたぜ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: とおるさん

2011年01月17日 23時18分29秒

icon

「11年01月17日Monday」
これでいつも通り大学に着いたなら、図書館ないし自習室で勉強するつもりだった。しかし定時より1時間以上遅いし、バスの中で無理な体制だったし。朝っぱらから、もう疲れた。ふらふらと図書館に来て、閲覧コーナーで雑誌を読み、途中から寝る。どうせ今勉強したって、頭に入らない。すっぱり諦めて、12時過ぎまで寝る。

放課後。学食でH君とK君が勉強していた。挨拶して、私は自分の席へ。しばらくしてH君が「いじりにきた」またそうやって、凍結する前に帰りな。「なんか怒られたし(いじいじ)」なんだよ、いつものパタンかい。

市民合唱団の練習が行われた。
Hさんが持ってきた楽譜を、S先生のピアノにより具体化。悪くない、これなら一般ウケも狙える。確定ではないけれど、おおよそこれだろう、うん。なので「水のいのち」に移る。人数が少ないせいで、かなり弱弱しく聞こえたり聞こえなかったり。実際どれほどの人数で演奏するかわからないが、ある程度大きく作れば、あとから調整できるし。

帰り際、Hさんに送ってもらった。息子さんに車を譲って、新しい車になっている。新車…ですか?「新車…みたいなの(笑)」あぁ、なるほど。しかしだ、演奏会をどうするか。Hさんも「どぉすっかな…」と一言。現状では、相当厳しい。ますますの悪化も有り得る、マジで。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト