新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2011年08月17日 21時17分39秒

    icon

    11年08月17日Wednesday

    連日の手伝いと、親戚が来ているせいで寝るのが遅い、そして暑い。それでとうとう、体調を崩した。まず朝起きて、頭が痛い。それでも食欲はあったから、そこそこ食った。頭痛も治まった。それで大丈夫だと思って、店の手伝いへ行った。
    ところが手伝いに行ったのはいいものの、体がだるい。比較的涼しいはずなのに、汗が引く気配もない。極め付け、吐き気がしてきた。最初は頑張ろうと思ったが、結局12時過ぎにはくたばって、家へ戻る。氷枕と保冷剤と冷感マットを居間に持ってきて、首筋・脇下・股間・足首に当てる。塩をなめながら水を飲んで、午後を過ごす。扇風機の首は固定し、自分のほうに向けておく。なぜか働いている父ちゃんが営業車で帰ってきて、出て行ったら母ちゃんが戻ってきて。とりあえず冷し続ける。
    それでいよいよ16時過ぎ、体の火照りが取れないので、地元の診療所へ。昨日まで休みだったため、17時になろうかという時間帯でも混んでいる。しばらく待たされ、血圧を計る。だいたい緊張しているわけで「血圧が高いって、指摘されたことある?」…そんに高いすか?(汗)「じゃぁ深呼吸してみて」再計測で20は下がったが、それでも緊張している…実際はもっと低かったはず。で、診察室に入ってからの先生の第一声「なんでもっと早く来なかったの?」来る手段が…。結局、熱中症の手前のラインである。本当なら2時間くらいかけて点滴すべきだが、時間がないので消化器系の薬と解熱剤を処方された。
    帰宅後、大人しく寝てます。晩飯もそうめん、そんなもん。当然練習にも行けず…今年2回目か?体力をつけるか、痩せるかしないとまずい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件