新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2012年02月29日 22時56分19秒

    icon

    12年02月29日Wednesday

    今日はバイトを休んで、医大へ行く。毎回夏だが、今回は冬、しかも閏日。なぜか?前回来たときは、まだ就職する気だったので、どこかへ行く前に、春先にもう一度診てもらおうと思っていた。でも結果、蓋を開ければこうなっているわけで。まあいい、うん。

    とりあえず金谷川駅までやって来た。金谷川で降りてバスを使うと、近くて速い。しかし今日は、もう雪だ雪。一瞬福島まで行こうとも思ったが、定時にバスが来ることを信じて、金谷川で降りた。時間まで駅の待合室で、先日ネットで買った本を読んでいる。しかし寒いな…ストーブはあるが、なんかどうなんだ?それで定時に停留所のポールの前に行くが、バスが来ない…やっぱり駄目だったか?とか考えていたら、数分後にやって来た。この程度の遅れで、まあよかったけど。
    無事にたどり着いて、受付を済ませて、眼科外来に受付票を出して、待合で待とう…と思ったが、病院内の郵便局へ走る。そう、キャッシュカードの暗証番号をなんとかしようというわけだ。ところが手ぶらでできるのは入力間違いの解除だけで、暗証番号そのものの照会には、印鑑と通帳と身分証明が欲しいらしい…駄目だこれ。とりあえず解除してもらって、またATMで試す。でも結局、番号は導けなかった…もうやだ(泣)。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: とおるさん

2012年02月29日 23時19分58秒

icon

「12年02月29日Wednesday」
あ〜あ、そんなもんか。外来で手続きを済ませ、会計へ向かう。1940円の請求額に、2050円を出す。そのおつりが60円…ん?60円?いや待てよ、私の計算が間違っているわけではない。これ、会計のほうが間違えてるだろ。それを言ったら事務の人、レジの中身を全部出して、電卓をたたき始める。まあ50円ちゃんと返ってきたけど、たかだか50円は目をつむるべきだったか?
相変わらず、目薬が効いている。おっかなくて外は歩けない、病院内に留まる。それでまた本だ。結局この本はなんなのかというと『天国の本屋』シリーズである。これまでの展開の仕方と違ったが、読み終わって幸せな感じに包まれるのは、やっぱりいいね。にやけそうになる…素晴らしい。テレビでは国会中継だが、激しくどうでもよくなってしまった(←おい)。その後もしばらく食堂やらで時間を潰して、17時近くに病院を出た。

このバスの運転手、なんでこんな路面状況が悪いのに、ここまでアクセルを踏む?嫌な予感しか感じなかったが、それが的中する。途中の交差点、こちらの信号が青になり、バスは出ていこうとする。しかしすぐ近くに、救急車がいるのが見える。なのにこの運転手、発車しようとしやがった。結果どうなったか?交差点に突っ込んできた救急車と衝突しそうになり、バスが急停車である。客が全員前のめり、荷物が落ちる。それで救急車が過ぎれば、何事もなかったかのように走り出す…おいおいおいおい、これどうなんだよ?不注意というか、危なすぎるだろう。

市民合唱団の練習が行われた。
「水のいのち」をじっくりと進めていく。楽譜通りに進めるのが必要なのだが、勝手な意識とか、音程の狂いとか。突き詰めていくのだけれど、なかなかうまくいかない。あっちをやればこっちが…なんて、そんな場合じゃないって、マジで。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2012年02月29日 23時08分22秒

icon

「12年02月29日Wednesday」
結局事態は進展せず、凹みながら外来に戻った。眼圧・視力・眼底写真と、いつもの検査は調子よく進んだ。どうせここから先が長いのは、十分わかっている。周りを見渡せば、中高年の方々ばかりですね…こんな若僧はいませんね。しかし他の先生はいいが、予約をした先生は時間がかかっていて、まあ呼ばれない。そしたら看護師さんが患者のところへやってきて、時間がかかるからお昼にしてください、とのこと。
まあそういうなら、と食堂へ。でもぶっちゃけ、このタイミングは嫌だった。確かに昼時で混雑しているのはある。それにもまして、目薬が効果を絶賛発揮中なわけ。こうなるとメニューも見えなければ、券売機の項目も見えない。やだやだ、凝視して食券を買う。それでいざ出てきた日替わりランチ、予想を覆された。いや、予想の範囲内といえば範囲内だが、でもやっぱり予想外だったな…。
眼科外来に戻る。見えない目とルーペを酷使し、持ってきた本をひたすら読む。見えない目で読む本は、しんどいことこの上ない。しかし大して退屈なわけでもなく、待つことができた。
診察で、今後どうなるのかを、先生に聞いてみた。返ってきた答えは、おおよそ予想していた通りである。結局は現状維持に留まってしまう…納得はしたくないけど、確かにそうなんだよね。こればかりは、どうしようもない。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト