from: とおるさん
2012年06月24日 22時10分59秒
icon
12年06月24日Sunday
ついにやってきた、郡山市民合唱団創立40周年記念演奏会、まさにその日である。今まで準備してきたことが、つに試されるわけである。さあいったいどうなるか?
ついにやってきた、郡山市民合唱団創立40周年記念演奏会、まさにその日である。今まで準備してきたことが、つに試されるわけである。さあいったいどうなるか?楽しみのような、怖いような。
9時前、文化センターの談話室。職員の方が鍵を開けてくれ、一同中ホールへ。私は楽屋に控室の紙を貼る。だいたいこういうセッティングは、前日のうちにしておくべきものだった。他のメンバーは、特に先生方の部屋にお茶などを置く。朝っぱらからどたばただ、うん。
さて発声練習…と思ったが、始まったところでKさんに呼ばれて、花束を運ぶ。さすが立派…だけど、1人で運べる量じゃないな。エレベータの前に居合わせた人に、わざわざボタンを押してもらって、恐縮である。
ようやく練習に入る。リハーサルは時間がない。まず『水のいのち』を通すくらいで終わってしまう。終わったら、花束を渡す順番の確認やら、受付のセッティングやら。しかしここまで来て、いろいろあるわ。今さら後戻りはできないけどね、Yさんにいろいろ言う。しょうがない、しょうがない。
from: とおるさん
2012年06月24日 22時19分50秒
icon
「12年06月24日Sunday」
どたばたしている時間は、ソプラノソロステージのリハーサル。それからポリフォニーステージの練習に移る。U先生、昨日練習した曲は練習せず、こちらも手短に終わらせる。
そしてW先生も到着し『やさしい魚』の練習である。こちらも1回通して、あとは部分的に手を付けるだけで、もう時間が来てしまった。あとは本番である、まあなんとかなるだろう。
とうわけで、お昼休みで〜す。楽屋はスペースがあるような、ないような。落ち着かないので、廊下で弁当を食う。ちゃっちゃと食って、すぐさま写真撮影。この写真撮影で花束を使うのだが、その準備でまた手間取る。ばたばたしている間に、すぐに撮影終わり。その流れで、カーテンコールでの花束の渡し方の練習…本来ならば、こういう練習はいらないような気がしないでもないが。
いよいよ準備が終わって、開演まで時間がある。楽屋でみんなでカメラを見ながら、客の入りを確かめる。ステージマネージャを頼んだOさん、陰アナを頼んだAさんも、準備は万端である。そして14時、いよいよ開演だ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト