新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年07月31日 22時56分36秒

    icon

    13年07月31日Wednesday

    枕が変わると眠れない、今回も例に漏れず。しかも部屋が暑い…これたぶん寝られない。だが冷房をつけるのはいやなので、窓を開けてなんとかしのごうとする。しかし窓を開けておくと、下の道を走る車の音やら、列車の音やら、雑音が凄まじい。田舎者はこの程度でさえも気になる。結局窓を閉め切って、冷房をつけてしまう。微風にして、なんとか気にならない程度に。
    いつの間にか眠りに落ちたが、朝は早かった。普段なら携帯のアラームなんぞで目は覚まさないのだが、今朝はてきめんである…もうちょっと寝られたのに。しかし二度寝なんかしたら、何が起きるかわからない。眠いながらも、なんとか起きている。で、時間になったらさっさと朝食を済ませて、出かける準備。

    赤羽駅までやって来た。コインロッカーに荷物を放り込み、バス乗り場へ。たしかこの系統だったはず…並びすぎじゃねえか?あ、最寄の停留所の名前控えてきてない。とか考えているうちに、乗る順番が来てしまう。このバス、前乗り…だよね?運賃は前払いでしょ?不安になりながら、スイカをタッチする。
    発車してもなお落ち着かず。目的の停留所について降りるときもなんだかそわそわ。でも誰も降車するときに運賃払ってないもんね、いいんだよね。

    目の前にそびえる会社…無駄に緊張する。守衛室に声をかけ、建物に案内される。そこの建物の入り口で、呼び出されるまで待つ。他の受験生の人と、こそこそ話し込む。「他に何人かいましたよね?」来ませんね…。
    時間になったところで、人事の方が案内に来る。別な建物の会議室みたいなところに通され、書類を回収してからすぐさま試験である。なんつうか…なんだあの試験は?できなかったものと、なんだか不思議なものと。あれで何を見てるんだろう?
    試験が予定より早く終わって、人事の方の案内でショールーム見学。私がこの会社に興味を持った製品が、たくさん置いてある。この製品を、もっとこうしてみたいんだ…。

    一連の流れが終わって、解散。バスで赤羽駅前へ。ねぇ、混んでるから次のバスにしよう…ってことができるのよね街場は。1時間に何本走ってるんだよ?
    赤羽駅周辺で昼を食べようと思って、駅前界隈をうろうろ。ここまできて吉野家?松屋?ココイチ?チェーン店はないだろ。さらにうろついて、なんとなく目に付いた中華料理店に入る。ここの店…フロアの人が中国人。バイトなのかと思ったら、厨房の奥のほうから聞こえてくるのは…中国語。この店、ガチだぞ?しかし出てきた料理は、日本人向けの味付けである。ごちそうさまでした。

    みどりの窓口で、切符を買う。学割だからそうするしかない。しかし関東の皆様は、お盆の帰省が死活問題のようで。窓口で、無理難題を相談している客多数。これ何分待つの?時計こそ見なかったが、10分以上は確実だ。
    ようやく切符を買って、改札を抜ける。帰りは何戦にしようかな、昨日は埼京線の通勤快速とかいうやつだったから、今日は各駅停車だな。入って来た各駅停車大宮行きに乗る。昨日の夜は気づかなかったが…なにこれ埼京線の隣って、新幹線なの?新幹線がどんどん走ってくる、すげえすげえ。
    終点大宮、新幹線に乗り換える。その前に、在来線改札付近をうろうろ…改札抜けてからもこんなに店があるんだねぇ。そりゃどうでもいい。
    新幹線ホームへ。たまたまはいってきたやまびこつばさ号に乗る。しかし何も考えずに乗ったら、つばさのほうである。これ自由席空いてる?見渡したら、ラッキーなことに空いている。座って、あとは郡山まで寝ないようになんとか頑張る。

    無事に郡山で降りる。向かい側のホームに…なんだなんだ?E5系と秋田新幹線の車体がつながったなすの号がいるぞ。私が知らないだけかも知らんが、なすの号にもこんな編成があるのね。
    ここでさ、帰れたらいいのよ。しかし昨日から引きずっている『締切』の2文字。駄目だこれ、うん。大学へ向かう。バスがないので列車で、何年かぶりの東北本線ワンマン列車にあたった。

    大学に着いた。研究室のデスクの上に、紙が一枚…なにこれ?見たら…大学院中間発表のお知らせ。あっそう…って、えぇ?なんだよこの日程は?厳しくないか。若干ショックを受けつつ、学会の原稿を直す。先生が妙なところを見つけていたのだが、私はそれ以上にえらいミスを発見してしまう。なんで今の今まで気づかない?こわりと大きいミスなのに。

    市民合唱団の練習が行われた。
    S先生の指導のもと、課題曲の練習である。配置も一般的な並びから、少々入イレギュラーなものに変わった。今回はこれでやってみて、果たしてどうなんだろう。直接の感想はあまり聞かなかったけど。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件