-
from: とおるさん
2013年08月29日 22時33分49秒
icon
13年08月29日Thursday
朝、家を出がけにバッグの中を探る…研究室の鍵がない。え?昨日の行動パタンを振り返る…思い当たる節としては、研究室のデスクに置きっぱなし。こりゃいかんがな、おいおい。
そういうわけで、とりあえず大学には出てくる。研究室まで行く。だいたい私のほうが先生より来るのが早い。当然開いてない。さてどうしよう…入り口の白板にメッセージを残してもいいが、先生見ないだろうな。そのへんの廃紙を拝借して、メッセージを書き留める…先生へ、研究室に着いたら連絡ください、と。ドアノブの真横に張り付けて、研究棟を出る。
どうしようもないので、本館へ。椅子に座って、ひとまずアイスココアを飲む。学生課へ行って、バイト求人を見てみる…単発でいいバイトないもんかしら。それから就職指導課の前をうろうろ…各種資格試験が目白押し。工担とか受ける?TOEICもあるんだな。とか見ていたら、いきなり会議室から声をかけられる。「自衛隊とか、興味ないですか?」自衛隊の説明会である。しかし依然話を聞いたとき身体条件で無理だったので、やんわりお断りする。
いよいよ行くところがなくなる…図書館に行きたいのだが、カードもデスクの中だ。厚生センターに行って、もうただ携帯をいじっている。そこにようやく先生から電話がかかってきた、着いたらしい。
研究室へ。先生「どうしたの?」いや鍵を忘れたんです。昨日のデータの処理にかかる。だが卒研生が「データがおかしいんです」見てみる…おかしいな。なんだオシロスコープか?このオシロは使い慣れないんだよね、原因を探るもわからず。ここは先生に話を投げておく。
午後もデータの処理をするが…眠い、寝よう。昼寝をして、データ処理続行。その合間に卒研生のデータを見るのだが、これもまた謎である。中間までに間に合うのかい?これ。
コメント: 全0件