-
from: とおるさん
2013年10月28日 23時06分32秒
icon
13年10月28日Monday
途中まで書いたのに吹っ飛んだ…。
朝、いつものように超油断して列車に乗った。乗ったと同時に、一緒に乗ってきた人に声をかけられた。誰だ?と思ったら、S君である。なんだなんだ?「いや住民票こっちだからさ」移せよ。「バス(福島交通)ってSuica使えるんだっけ?」無理無理(笑)。さらに「あの電柱楽そうだわぁ」今だけでもその考えを捨てろ。「職業病だって」なるほどな(笑)。
大学へやってきた。学内の発表会の原稿の締め切り日である。昨日一日放っておいて、今日読み返す戦法である。しかしそれをやる前に、教務課へ行く。だが教務課に行ったところで、話は進展せず、これはもう駄目なのか?
研究室に戻る。先生に「まとめがなってない」との赤ペンを入れられ、再考である…マジで?書き直しているところに、今度は卒研生が「なんかテスターがおかしいです」だからなんで警報が鳴ってるのに、表示見ないで電源切っちゃうわけ?代わりのデジタルのテスターを出してきたが、こっちは電池切れで。この交換も、また面倒だ。
ばたばたしているうちに、月曜日は1年生の実習のTAである。今日は早く帰りたいぞ。しかしあれだ、うん。先週よりいいのか悪いのか、ねぇ?しかもいろいろあったし、これ。書けるような内容…ではないので書かない。ひとまず今日もやかましいTAだったのは間違いない。
研究室に、けっこう早く帰れた。しかし原稿はまだまだ完成にほど遠く、担当の先生のところへ。しかし先生だって、さっきまで一緒に実習の授業にいたのである。そこは若干の猶予をもらえた。なのでひとまず、夕食で学食へ。そこでK君に会った。どうよ?「原稿は書き終わったね」おめでとうございます(←何が)。
コメント: 全0件