-
from: とおるさん
2015/11/15 22:13:42
icon
15年11月15日Sunday
日曜日なので、容赦なく寝る。しかし9時過ぎにはいい加減目が覚めて、洗濯機を回す。外は曇天だが、そんなの知らん。だらっと起き上がって、飯を食う。今日のラジオ福島、朝っぱらから駅伝中継、午後は競馬である。駅伝は結果だけわかればいいたちなので(←この非県民め)、録音しまくっていたラジオ番組を、一気に消化する。
昼過ぎ、気が向いたので選挙に行く。今まで期日前投票ばかりしていて、実は最寄りの投票所に行くのは初めてである。自転車で出かけて、そこへはすぐにたどり着いた。近くの小学校、それ自体はいい。体育館はどっちだ?よく見ないまま歩き出して…なんか明らかに違うんだけど。すると近くを歩いていたご婦人に「投票所探してんの?あっちだよ」ありがとうございます、来た道を引き返す。体育館、あったねぇ、ねえ。さっさと投票する。投票所の出口に可動式の黒板が置かれており、そこに投票率が書かれていたのだが…数字を見て愕然。こんなもんなの?マジなの?まだ昼過ぎだけどさ、でもさ…なんだかなぁ。
アパートに戻る。ラジオは駅伝から、だんだん競馬に移ってくる。毎週の楽しみ、手塚アナの番組がない。先週のゲストは堀下さゆりさんだったんだって、はあぁ~…。競馬は聞かず、ラジコ経由でTBSの爆笑問題の番組を聞く。こういうときだけだ、ワイマックスにしてよかったと思うのは。それも聞きつつ、風呂掃除もする。
16時、福山雅治のトーキングFM。しばらく聞かない間に、いろいろ動きがったようで。野郎夜、今年こそは完売か?そしてなに、ベスト盤が出るのか。これまた出費が痛いところだが、買うっきゃないな。
夕方はラジオ福島、駅伝と競馬で、夕方の編成もだいぶ変わったな。今日はテレビは見ようと思わず、ずっとラジオで来ている。夜の番組まで、編成変わってるし。ここでもまたラジコ経由で、今度は文化放送である。ラジコって素晴らしい。
コメント: 全0件