-
from: とおるさん
2016年11月16日 22時27分57秒
icon
16年11月16日Wednesday
事態は深刻だった。昨日、パソコンがぶっ壊れたかもしれない、的な内容を書いた。あの段階で、ウィンドウズ標準の復元ツールを走らせていた。しばらく時間がかかりそうだったので、復元ツールを走らせたまま寝る。ファンの音が気になるので、耳栓をして寝た。
そして朝、耳栓のおかげで、いつもよりラジオとアラームの音が遠い。起き上がってパソコンの画面を見ると、復元が完了しました、のメッセージ。じゃあ再起動してみようじゃないか、と思って立ち上げたら…おい、何も変わってないぞ、動かないぞ。マジなの、これ。これ以上の素人判断は危ない、もう手を付けるのをやめた。
凹んで出勤する。もう半笑いで、この出来事を話す。「運が悪かったね」「壊れちゃったの?」もうどうしようもないっす(泣)。
業務であるが、朝礼直後に月一恒例の会社の周りの清掃活動。私は隣の部署の先輩と一緒に歩くが「今月、きれいじゃん」そんなにゴミがないっすね。この先輩と一緒に歩くと、毎回大量なんだけどな。
寒い寒い、暖房のきいた社屋に戻り、業務である。週頭からやっていた案件であるが、今日で車券である。私が作業したのだが、実際に現場に持っていくのは先輩なので、先輩主導で社検も進めていく。
午後もいくらか時間を使って社検を終わらせ、夕方から先週までやっていた案件を再開する。といっても今日は時間がないので、そんなにできなかったけれども。
さて、パソコンをどうするか。過去に何度も吹っ飛ばしている経験からすれば、専門業者に頼むのが無難である。高いんだけどな、出張修理を申し込んだ。さておいくら万円かかるのかしら。
コメント: 全0件