-
from: とおるさん
2017年11月19日 22時28分05秒
icon
17年11月19日Sunday
社員旅行5日目。
無事に帰国いたしました。
ここまで旅行してきて、今日の朝が一番早い。朝っぱらのフライトなので、急いで起きて準備して、夜明け前にホテルを出て。夜が明け行くバンコクの街を見ながら、空港に到着した。
日本語が通じなくても、ある程度の単語でなんとかなるもので。といっても、それは空港だからなのかもしれないが。荷物を預けて、出国審査を抜け、あとは搭乗ゲート付近の免税店でバーツ使い切りの買い物。
現地8時過ぎの便で、バンコクを飛び立つ。昼の便なので、そこまで寝ようとも思わないが、まあうとうとはする。帰りは音楽でも聞いてみようと思って、プログラムを見たら…桑田佳祐さんの『がらくた』が入っている、これは聞くしかない。またこのアルバムが特別になった。機内食も食べ、ボーっとして。そこまで天候も荒れることもなく。
夕方、無事に成田空港に着陸した。空港に入って…看板が普通に読める、日本語が通じる、これに感動する。ああ、帰ってきた。荷物を受け取って、あとは東京駅行のシャトルバスを待つ。
シャトルバスで東京方面…流れが悪い。それでもある程度の時間に東京駅に到着して、新幹線まで微妙な時間。最初はどこか食べるところを探すが、結果面倒になって。駅弁で済ませる。
新幹線に乗り込むと、なんと指定席は満席だそうで。自由席もとんでもないことになっているようである。各自思い出を語りながら、郡山を目指す。
無事に郡山に戻ってきて、改札を出て解散で、ダッシュでバス乗り場へ。急いでバスに乗って、アパート。到着してドアを開け、はあ帰ってきた。無事に帰国できてよかった。
コメント: 全0件